In the middle of difficulty, lies opportunity.

こんばんは!あるえでっす!


先程、SCHOOL OF LOCK でBUMP OF CHICKENがゲスト出演して、

11/25発売の両A面シングル「R.I.P. / Merry Christmas」を初披露!(R.I.P.だけだったけど



ケータイのラジオ機能を使って聴いてましたw

が、実は聴けていなかった!


そもそもラジオのことを数分前まで知らなかったのだ。

気付いたのはニコニコ動画で作業用BGMを探していたとき。

BUMPの新曲とかもう音源あるのかな~なんて調べていたら、

「10/27のSCHOOL OF LOCKで・・・」

なんていうコメントを発見したんですよ。


ほう・・・10/27か・・・







今日じゃんか!( ゚д゚ )





というわけで、早速家の人にラジオあったっけ?なんて聞いてみる。



「あ~、あたしのケータイでラジオ聞きな~」 と 母。


まさかウチのおばさんからそんな言葉を聞くことになろうとは・・・(



周波数を合わせ(てもらって)ベランダに出ると、ひんやりした夜風に身を包まれた。

澄んだ空に浮かぶ星を眺めながら、ノイズ雑じりのラジオに耳を傾ける。



流れるBGM。

「はい・・・それでは早速お便りが来てますよー!」 とMC。

歓声を上げるBUMPメンバー。

「いや~、初感想ですよ!初感想!」








ん?











初感想?(;゚д゚)






















R.I.P.もう流れた後だった・・・/(^o^)\(



その後Base Ball Bearをはさみ、またBUMPがゲストのコーナーを最後まで聞くと、





・・・きた! R.I.P.きた!  これでかつる!!

というわけで何とかちょこっとだけ聴くことが出来ましたw\(^o^)/

そんなR.I.P.がなんと既にYou TubeでUPされていたという・・・調べてみるもんだなー。

なので貼っときます!是非聴いてみてくださいなー(´▽` )






R.I.P. / BUMP OF CHICKEN


ちなみにR.I.P.ってのは、タイトルにもあるとおり「Rest In Peace」なんだそうな。

外国のお墓に刻まれていたりするもので、「安らかに眠れ」という感じ(´▽` )

何気にコーラスでも言ってるので、是非とも聴いてみてくださいな。




⊿おまけ
もう1つの楽曲「Merry Christmas」がとても楽しみ(スノースマイル以来の冬の曲なのかな?

BUMPはあまりメディアに顔を出さないけれど、Mステとか出たら反響スゴそうだなーなんて。

普段ニコニコ動画で音楽を取ったりしているけれど、

やはり本当に好きなアーティストの楽曲はCDで手に入れたい思いがあるよね( ゚д゚)b

何はともあれ、久しぶりにBUMPに元気を貰ったあるえでした。
スポンサーサイト

【2009/10/28 01:13】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
