In the middle of difficulty, lies opportunity.

メリークリスマース!!
1日遅れのサンタです☆はぁ・・・( ゚д゚)=3(

昨日、一昨日はどいつもこいつも皆さん、充実した日を過ごしたでしょうかね。
自分は24日のクリスマスイブ、バイトもOFFだったので1日中めいぽ、OWATA^q^ゆっくり過ごしていました♪


そして昨日、25日は冬休み中の課題ということで「久能山東照宮」に足を運んできました( '3')b
写真(レポート用)も撮ってきたので、ちょいちょい載せていきますよー。

っと、久能山東照宮ってどんなとこ?ってことで・・・。


こんなとこです

まぁこんな感じの山の上に、

久能山とは

素敵な神社が建ってるよーってことなんですが。
ちなみに初代将軍・徳川家康が愛した土地ということで有名だそうで。

さぁ、どうなるんですかね( ゚д゚)
それでは旅の始まり、始まり・・・。

こっからはあるえ君撮影の素敵な写真で旅情を御堪能下さい^^v(








階段を上がっていくと素敵な景色がね~

デコボコの階段をずーっと上がっていくんですが、これがまた地味にキツいのなんの( ゚д゚)w
マンションの階段がエスカレーターに感じます(

あら、良い男っ

友達が上ってる姿を後ろからパチリ。
なかなか画になってるじゃないか・・・ウハハ!!
とまぁ、こんな階段が続くわけです。

伊豆半島・・・見えるでしょうか

うっすらと海の向こうに見えるのが伊豆半島ですねぇ。
こうやって見ると、やはり地球は大きいなーなんて思っちゃうわけで。
遠距離恋愛って大変だなーとか関係ないこと考えたりね( ゚д゚)b(

私だ・・・。お前だったのか。

こっちは逆側、浜松方面をパチリ。
雲の切れ間から差し込む光が幻想的ですネ。
Silver Lining!!

休憩所・・・ふぅ

ちょっと広いとこに出たなー・・・っと、休憩所だそうな。
ここに来てようやっと巫女さんや神主さん(?)がチラホラと見受けられました。
そしてここからはなんと有料だった・・・!!w
知らなかったよマミー(;゚д゚)



立派な門が見えましたよ

するとやっとこ門が見えました。
おー、何か南大門を思い出すな!(他の門を知らない人

こんな大きな門を見るとつい・・・









やっちゃうんだ☆

ばっちこいよーッ!!(
若気の至りということで、見逃してください^^v

こういうの好きだなー

門をくぐると素敵な鳥居(?)を発見。
こういうの見てると、漠然と流れる時代の流れを感じますな・・・ん?

家康もこんな緑に見惚れたのだろうか

緑の間からこぼれる日差しを感じて・・・家康は何を感じたんだろうね( '3')
そういえばこの日は風がめちゃめちゃ強くて寒かったんですが、
ここは木々が風を遮ってくれてたんだよなぁ、感謝感謝。

1100段か・・・凄さが分からない!!(

おやっ、足元に目をやるとこんなものが。
これで1100段かー・・・けっこー乳酸溜まってたんだけどな(;゚д゚)!!w

寒くて手は洗わなかったけど・・・w

まぁ寒くて手は洗わなかったんですが・・・w
なんてあるえ君が撮っていると、どこかから友達が呼んでいる。

( '3') {んー?)


馬・・・?

( '3') {馬がどうしたのー?)

と、そういう訳ではないらしい。

(;;゚д゚) {あ・・・あれは!?)



これは・・・ッ!!

安産! ではなく  縁結び!!!

いやー、これだよ、東照宮。
これですよ、将軍様。
俺はこれを待ってたんだよ・・・くっくっく。

これはお参りするしかないでしょう、どれどれ財布・・・5円はどこだ~・・・。

くっ・・・3円しかない・・・(;;゚д゚)!
という訳で、友達から2円を借りて・・・。(ホント感謝










背中を押してくれ家康公・・・

お参りしました。
今更ながらクリスマスに神社の神様にこんなこと願ってもなぁ・・・w

これくらいなら大丈夫か!(

ちょっと上に行ったところで友達も合掌。

ピッカピカやぞ!(

ここが東照宮のメインであろう場所・・・なのかな?
そんな中、友達と画面真ん中辺りに写っている3色の垂れ下がった紐(ドイツの国旗みたいな)の製造方法に思いを馳せていました。

「真ん中の部分ってどうやって染めるんだ・・・(;;゚д゚)」



そしてここが最後、神廟(しんびょう)。

自分の骨を埋めたい場所か・・・

家康が遺骨を埋葬してくれと遺言を残したそうな。
その後どうこうとか先生は言ってたような・・・覚えてないけどw



そしてその後、海で何かを叫んだあるえ君と友達。
青春を感じつつ、あるえ君のクリスマスは終わったのであった。

と、その後カラオケ行って熱唱しました、とさ( b'3')bw

おしまいおしまいw

⊿おまけ

さらば東照宮!

次は・・・三保の水族館に行きたい( ゚д゚)b!w
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

⊿おまけ

さらば東照宮!

次は・・・三保の水族館に行きたい( ゚д゚)b!w
スポンサーサイト

【2008/12/26 15:28】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


めちゃめちゃ活動的に過ごしてますね('3')
私は2日とも 仕事とメイプルの往復でした(゚Д゚)

一方的に視姦していたつもりが
いつの間にか リンクして下さったのを 発見しましたので
此方も 負けじとリンクさせていただきます><
宜しくお願いします(*ノノ)


ぷぅ
すごく綺麗な空気だぁぁぁぁぁw

あるえんぬさんも色々出歩いているでは
ないかっっっっっっ♪♪
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwww




こんなところにアルエさん…
ブログみんなやってるんですね

ってか!顔!
ほうほうこんな顔してるんですね~ヨソウガイデス(゚Д゚)

と、いうわけで(どういうわけや)リンクよろしくです!!


あるえ
To 恭さん
この日くらいですよー活動的だったのは( ゚д゚)b
おっと・・・ちょっと身の危険を(
顔入りバナーありがとうございました!

To ぷっぷ
山の上だからね~すごい綺麗だったよー( '3')w
きゃゃゃゃゃゃゃゃ(

To 鴉クン
ブログやってました、遂に来るとはな・・・!!(
えっ、顔分かるかな(;;゚д゚)(消しとこかな
つまりはこっちもリンク張っとくね~( '3')b


ぷぅ
またまたぷっぷだよw
クリスマスが終わったばかりだけど・・・・・・・・・・
一足お先にご挨拶をせねば・・・・・・

今年は色々とお世話になりましたw
また来年もよろしゅぅにね♪♪

いつもいつもブログ見てくれてありがとねwwwwwwwwwwwこれからもたのもうwww


従者
顔モロばれんぐ!(
なんというオープンスタンスBOYだw

良い景色だなぁ、流石静岡。
関西には腐った海しかないわ・・・(

こういうとこ回ったりするの結構良下げだねー。
なごむな。


あるえ
To またまたぷっぷ
おぉ、ご挨拶とは丁寧な!
こちらこそお世話なりましたー( '3')b
こちらこそタノモウ!

To 従者はん
やっぱバレるか(;;゚д゚)
って訳で消しといたわw

あそこは海沿いの田舎だからなー、田舎は良いよねぇ。
どっか出掛ける時はデジカメ持参になりそうだ・・・w


いや、もう、ずっと前の着ぐるみでばれただろw

さて、あけおめ!すまん、従者のブログでもいったがなんとか新年は俺には読めん!

おぉ、旅行行ったのかにっこうとうしょうぐう?か?東照宮って

さてさて、虫眼鏡虫眼鏡ほぉ・・・こんな顔か
着ぐるみでもうばれてましたが^^(

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
めちゃめちゃ活動的に過ごしてますね('3')
私は2日とも 仕事とメイプルの往復でした(゚Д゚)

一方的に視姦していたつもりが
いつの間にか リンクして下さったのを 発見しましたので
此方も 負けじとリンクさせていただきます><
宜しくお願いします(*ノノ)
2008/12/26(Fri) 18:25 | URL  | 恭 #-[ 編集]
すごく綺麗な空気だぁぁぁぁぁw

あるえんぬさんも色々出歩いているでは
ないかっっっっっっ♪♪
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwww

2008/12/26(Fri) 23:20 | URL  | ぷぅ #-[ 編集]
こんなところにアルエさん…
ブログみんなやってるんですね

ってか!顔!
ほうほうこんな顔してるんですね~ヨソウガイデス(゚Д゚)

と、いうわけで(どういうわけや)リンクよろしくです!!
2008/12/26(Fri) 23:44 | URL  | 鴉 #-[ 編集]
To 恭さん
この日くらいですよー活動的だったのは( ゚д゚)b
おっと・・・ちょっと身の危険を(
顔入りバナーありがとうございました!

To ぷっぷ
山の上だからね~すごい綺麗だったよー( '3')w
きゃゃゃゃゃゃゃゃ(

To 鴉クン
ブログやってました、遂に来るとはな・・・!!(
えっ、顔分かるかな(;;゚д゚)(消しとこかな
つまりはこっちもリンク張っとくね~( '3')b
2008/12/27(Sat) 13:14 | URL  | あるえ #-[ 編集]
またまたぷっぷだよw
クリスマスが終わったばかりだけど・・・・・・・・・・
一足お先にご挨拶をせねば・・・・・・

今年は色々とお世話になりましたw
また来年もよろしゅぅにね♪♪

いつもいつもブログ見てくれてありがとねwwwwwwwwwwwこれからもたのもうwww
2008/12/27(Sat) 22:45 | URL  | ぷぅ #-[ 編集]
顔モロばれんぐ!(
なんというオープンスタンスBOYだw

良い景色だなぁ、流石静岡。
関西には腐った海しかないわ・・・(

こういうとこ回ったりするの結構良下げだねー。
なごむな。
2008/12/28(Sun) 03:29 | URL  | 従者 #h0D/NfaY[ 編集]
To またまたぷっぷ
おぉ、ご挨拶とは丁寧な!
こちらこそお世話なりましたー( '3')b
こちらこそタノモウ!

To 従者はん
やっぱバレるか(;;゚д゚)
って訳で消しといたわw

あそこは海沿いの田舎だからなー、田舎は良いよねぇ。
どっか出掛ける時はデジカメ持参になりそうだ・・・w
2008/12/28(Sun) 12:27 | URL  | あるえ #-[ 編集]
いや、もう、ずっと前の着ぐるみでばれただろw

さて、あけおめ!すまん、従者のブログでもいったがなんとか新年は俺には読めん!

おぉ、旅行行ったのかにっこうとうしょうぐう?か?東照宮って

さてさて、虫眼鏡虫眼鏡ほぉ・・・こんな顔か
着ぐるみでもうばれてましたが^^(
2009/01/05(Mon) 16:56 | URL  | 鼬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
