In the middle of difficulty, lies opportunity.

どうもー、こんばんみ。
カテゴリ分類は「趣味」ということで、またもあるえ君の自己満コーナーです^^(

今回紹介するのは「KINGDOM HEARTS」、知ってる人も多いはず。
遡ること数年・・・当時小学5年生の冬、コロコ○コミックのとあるゲーム紹介のページで衝撃的な出逢い。

FFとくまのプーさん(ディズニー)が夢の共演・・・だと?( ゚д゚)!?

まさに一目惚れ、運命の出逢い。
自分(が動かす美少年キャラ)とくまのプーさんがフィールドを駆け巡り、旅をする・・・やべぇやべぇ(
そして数ヶ月経ち・・・あるえ君は12歳の誕生日にそれをプレゼントとして買ってもらったのでした。

主人公はソラ。
明るくて活発で、人一倍勇気がある少年( '3')
まさに主人公の器、それに加え"美少年"という・・・(

親友はこれまた"美少年"リク、クールな銀髪の少年だ。
もう1人の親友は"美少女"カイリ、この物語のヒロイン的スタンス。

3人は小さい頃からの幼馴染みで、ボートを漕いでデスティニーアイランド(離れ小島)でいつも遊んでいた。
そしてある日、"別の世界"を夢見て3人でイカダを作る。
だが出発の前夜に嵐がやってきて、ソラは完成したイカダが心配になり島までボートを漕いでいく。
すると島にはリクとカイリのボートが既に着いていた。


これ・・・説明出来ない( ゚д゚)!!w
つまりこんな感じで物語は始まっていくんですねー。
そしてプレイして気付いたんですよ。


くまのプーさん戦闘出来ないのかよ(

・・・とね(

ちなみに、何年も前に発売されたゲームを何故ピックアップしたかというと。
出るんですね、新作が。それも2本。
1つ目、「358/2 Days(スリーファイブエイトデイズオーバーツー)」はニンテンドーDS。
そして2つ目の「Birth by Sleep」はPSP。
陰謀としか思えない・・・無理にDSでグラフィックに挑戦なんてしなくて良いんだよ・・・!!(

なんて言っちゃいましたが、公式サイトのトレーラーを見ると驚愕の鮮明さ。
これホントにDSですかっていう・・・w
あるえ君イチ押しの動画はココから「MOVIES」を選択して見れます・・・。
あっ、登場キャラは皆美男美女なので楽しんでください^^(

物語の流れは KH→KH COM(チェインオブメモリーズ)→KHⅡとなってるんですが、
Birth by Sleep→KH→KH COM→358/2 Days→KHⅡ といった順番。
「358/2 Days」も「Birth by Sleep」も発売日は未定・・・いつになるんだろうなぁ(´▽`*)


⊿おまけ
あるえ君は昨日ゲーム情報誌を読んで、いきなりシオンが好きになりました。
黒髪たっ・・・たまんねェェェェうぴょォォォ(

【2008/12/01 02:19】 | 御趣味は・・・?
トラックバック(0) |


ぷぅ
ぷーぷーいうからっっっっっっっ
私かと思ってしまったではないかっっっっっっっwwwwwwww

プ~さんと夢の競演wwwwww

病み付き・・・だと?
従者
キングダムハーツは2だけやったかなぁ。
お陰さまで最初からFFやDisneyキャラと馴れ合い始めるソラくんには憤りを・・・(

あの爽快感はいいよねぇ、戦闘の。
グーフィーとドナルドというチョイスには少しセンスを感じる( '3')




ひっそり
キングダムハーツかw
挿入歌かよかっただぬw



キングダムハーツか・・・

アレいいよなぁwディズニー好きとしてはマジでやりたくて仕様がなかったゲームだった(・ω・`*)

これFFと関与してたんだ?





あるえ
To ぷっぷ
あれ?プーさんもKHに出てたんだっけ・・・?(
・・・ⅩⅢ機関!?(イタタ

To 従者
なんと、従者もやってたとは( ゚д゚)!!
いきなり戦闘に入るのは画期的だよね~、でも戦闘シーン入る時の画面でお茶とか飲めたら良いのになーとか時々思うな(
しかし・・・シオンみたいな黒髪少女は良いですね^^

To ダイちゃん
ダイちゃんもよくご存知で( ゚д゚)w
宇多田ヒカルね~ゲーム始めて最初のとこのムービーと曲の感じはスゴいっす( '3')b

To いたつ
いたつはディズニーとか好きそうだなー、プーさんのハニーハントとか並んで乗りそうだw
関与って聞こえが悪いな(
コラボと言いましょう^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぷーぷーいうからっっっっっっっ
私かと思ってしまったではないかっっっっっっっwwwwwwww

プ~さんと夢の競演wwwwww
2008/12/01(Mon) 16:50 | URL  | ぷぅ #-[ 編集]
病み付き・・・だと?
キングダムハーツは2だけやったかなぁ。
お陰さまで最初からFFやDisneyキャラと馴れ合い始めるソラくんには憤りを・・・(

あの爽快感はいいよねぇ、戦闘の。
グーフィーとドナルドというチョイスには少しセンスを感じる( '3')

2008/12/01(Mon) 18:56 | URL  | 従者 #-[ 編集]
キングダムハーツかw
挿入歌かよかっただぬw
2008/12/02(Tue) 00:19 | URL  | ひっそり #-[ 編集]
キングダムハーツか・・・

アレいいよなぁwディズニー好きとしてはマジでやりたくて仕様がなかったゲームだった(・ω・`*)

これFFと関与してたんだ?


2008/12/04(Thu) 23:22 | URL  | 鼬 #-[ 編集]
To ぷっぷ
あれ?プーさんもKHに出てたんだっけ・・・?(
・・・ⅩⅢ機関!?(イタタ

To 従者
なんと、従者もやってたとは( ゚д゚)!!
いきなり戦闘に入るのは画期的だよね~、でも戦闘シーン入る時の画面でお茶とか飲めたら良いのになーとか時々思うな(
しかし・・・シオンみたいな黒髪少女は良いですね^^

To ダイちゃん
ダイちゃんもよくご存知で( ゚д゚)w
宇多田ヒカルね~ゲーム始めて最初のとこのムービーと曲の感じはスゴいっす( '3')b

To いたつ
いたつはディズニーとか好きそうだなー、プーさんのハニーハントとか並んで乗りそうだw
関与って聞こえが悪いな(
コラボと言いましょう^^
2008/12/06(Sat) 13:23 | URL  | あるえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
