In the middle of difficulty, lies opportunity.

むぴょおおお!!

テスト終わった!

おいっす、あるえです。


学校の話。

上記したとおり、テスト終わりました~。

一昨日、日本史のテスト。

60分の制限時間をモノともせず、57分掛けて全部埋めることに成功。

そこそこ…本当にそこそこ行ったんじゃなかろうか。


昨日は英語のテスト。

何か思ってたより簡単じょのいこ!

…なんて思うときって、返却日に大抵痛い目見るんだよねぇ(


そして今日、古典・現代文。

古典(漢文)は夏休み前にスゴいサボタージュしてしまったので、言わずもがな…。

ニーソの子はいるけどさ!

ノート見せてくれるほど仲良い子…というか誰とも喋ったことすらなry(アッー

現代文は時間が足りなかった、うむ。

最初の勉強時間(慈悲)とか要らないから…試験時間伸ばしてよ!っていうね。

最後の設問辺りはノータッチだからね…ひぎいいいい(


そしてテストが終わるたびに「もっと勉強しておけば」と思う。

あと10分読み返してたら、この問題も分かってただろうな~っていうのが結構ある。

まあ…終わったから他にすべきことに力を注ぐさ!(

でもこういうテストの時に限って、通学中の電車(1時間)が物凄い有利な気がする。

でも少しして、他の子はその間家で勉強できるってことに気付くんだ(

くやしいのうくやしいのう…!


多分明日は日本史の返却日だけど、結果が帰ってくる時って何かワクワクするよね。


もしかしたら上手いことやれてるんじゃないか…!ってね~(^o^ )

一昨日の学校の後の話。

体育で燃え尽きて、スーパーで買ったパンを頬張りながらバス停に向かっていった時のこと。

あ、バス・ストップ(by平浩二)に向かっていった時のこと(笑)

9月からやってきた新任のALTの先生がいたもんで、ニコッと笑いかけてみた。

そしたら向こうもちゃんと笑顔を返してくれた。

「やっぱ本場だな~」なんてしみじみしてたら、いきなり話しかけられたじょのいこ!w

右手にうちわと生茶、左手にメンチカツパンを握りしめながら、ありったけの英語で挑んでみたんだ…(

いやー…やっぱ緊張がどえらいことになったっけ。

「火曜日(Tuesday)」が出てこないんだから焦る…(笑)

単語、文法、面白いくらいにすっ飛ぶもんだと実感。

本当に感覚で会話するもんだな~とノーボーダー気取りでした。


イギリスの人なんだけど、好きなアーティスト聞かれてiPodくるくるしてたらブルーハーツがあってねー。

「Oh~!リンダリンダ~w」って知ってました。

良かったね従者さん…(

あとBUMPなんて分からんだろうな~って思ってたら、知ってました(笑)

「Please sing!」って言ったら、

「いやーいやー、超ヤバい~w」って返されてしまった(


グローバルって素敵やん?


自分!テストお疲れ!



⊿おまけ

ALTの先生はベジタリアンだそうなんですが、

好きな日本食は「雪見だいふく!」だそうな(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
一昨日の学校の後の話。

体育で燃え尽きて、スーパーで買ったパンを頬張りながらバス停に向かっていった時のこと。

あ、バス・ストップ(by平浩二)に向かっていった時のこと(笑)

9月からやってきた新任のALTの先生がいたもんで、ニコッと笑いかけてみた。

そしたら向こうもちゃんと笑顔を返してくれた。

「やっぱ本場だな~」なんてしみじみしてたら、いきなり話しかけられたじょのいこ!w

右手にうちわと生茶、左手にメンチカツパンを握りしめながら、ありったけの英語で挑んでみたんだ…(

いやー…やっぱ緊張がどえらいことになったっけ。

「火曜日(Tuesday)」が出てこないんだから焦る…(笑)

単語、文法、面白いくらいにすっ飛ぶもんだと実感。

本当に感覚で会話するもんだな~とノーボーダー気取りでした。


イギリスの人なんだけど、好きなアーティスト聞かれてiPodくるくるしてたらブルーハーツがあってねー。

「Oh~!リンダリンダ~w」って知ってました。

良かったね従者さん…(

あとBUMPなんて分からんだろうな~って思ってたら、知ってました(笑)

「Please sing!」って言ったら、

「いやーいやー、超ヤバい~w」って返されてしまった(


グローバルって素敵やん?


自分!テストお疲れ!



⊿おまけ

ALTの先生はベジタリアンだそうなんですが、

好きな日本食は「雪見だいふく!」だそうな(笑)
スポンサーサイト

【2010/09/16 15:43】 | 日常的なこと
|


まこ
あるえさんお久しぶりー
テストとか懐かしすぎるー(笑)


あるえ
まこさんも久しぶりw

テストって響きが良くないのよね!
何かこう…試されてる感?(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あるえさんお久しぶりー
テストとか懐かしすぎるー(笑)
2010/09/17(Fri) 14:37 | URL  | まこ #-[ 編集]
まこさんも久しぶりw

テストって響きが良くないのよね!
何かこう…試されてる感?(笑)
2010/09/20(Mon) 00:44 | URL  | あるえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
