In the middle of difficulty, lies opportunity.

…で遅刻圏内から漏れた!(笑)

つまり…欠席ってことだってばよ…!(ぷおおおお

こんにちは、あるえです。


寒いなあ、爪先だけ氷水に浸けてるみたいだ。

服とか何着て良いのかも分からなかった…結果がこれだよ!(

うー寒い…早く携帯式こたつを発明するんだ!偉い人!


そういえば、火曜と金曜の(週2日ある同じ)授業を意図的に落とそうかと考えていた。

それらを落としても、単位が足りれば卒業出来るわけだ。

空いた日は受験に向けて勉強をする…という算段だ。

もしものことを考えて、授業は余分に取っていたし。

そんなこんなで、担任に単位数の確認をしてもらった…のだが(


まず、卒業に必要な単位は74単位。

そして、今受けている授業を全て履修すると80単位貰える。

だが、そこから3単位(=ゼミ活動3年分)が差し引かれるので、合計は77単位となる。

つまり、77単位から落としだい授業の単位数を引くと…なんとビックリ。


77-4(授業2枠)=…


ちょ、1単位足りん!!!(笑)


何故だ…!

もしもの事態も考えて、授業は余分に取っ…



そう…以前、PSPとiPodを盗まれた「体育」が要因だった。

先生側の明らかなミスでその日「たまたま鍵を掛け忘れて(苦)」あった更衣室、3人が被害にあったのだ…何故か男子は俺だけ/(^o^)\(

そんなこともあったが、まあ去年からフレンドリーにしてるし?

まあしょうがないか、と腹を括った…のに(


その結果が、またも先生側の出欠席数のチェックミス!(ぷおおおお

汚いな公務員…流石公務員汚い…!orz


人生初となる「評価1(笑)」を食らい、科目履修(クリアしたこと)にはなったが、単位は貰えないパターンに。

その体育が取れていれば…79単位。

そしたら、今から火・金を休みにしても75単位…つまり卒業出来たというわけだ。


何かもう…。





フィニッシュスラストオオオオオオオオ!!!(

おわり。



⊿おまけ

最近、無性にどこかに行きたくなる。

手元に外に出るくらいのお金があるからだろうか。


はあ…。

ディズニー行きたいorz(笑)

【2010/10/28 11:33】 | 日常的なこと
|

No title
従者
ギリギリ単位・・・だと・・・!

意図的に落とすところか、
今取ってるの落としたら終わりっていうなんとリスキーな・・・(

ファイトだ・・・、あるえさん・・・!


あるえ
ギリギリで~(以下略)♪

今取ってるのは落とさない自信があるのでな…!(ゴゴゴ

コメントを閉じる▲
どうか二人を見守ってください


アイアムジャパン、あるえです。


最近、欲しい物がたくさんある。

ちょっと挙げていくことにしよう。


・バイク&免許(笑)

・ディスプレイ(PC)

・靴

・ジーンズ

・コンタクト

・バスの回数券

・日々の楽しみ

・PSP

・アウター

・財布

・香水

・ヒートテック

・靴下


…と、軽く思いつく物を挙げてみました。

なんかこうやって見てみると…。


日用品欠けてるなあ(笑)

総額いくらになるだろう…思考停止してしまう。


そういえば、金曜にゼミの活動で山登りに行くことに…!(ゴゴゴ

何でまたそういうチョイスをするんだ…ウチの先生は(笑)

しかし、進んでやりたいと思わないことって、人生生きてる内にそう何度も経験することじゃないだろうし!

そう思うと、この機会に目一杯楽しんでやろうという気持ちになれた気がした…ような気がした\(^o^)/


明日は寒いんだってね!

夏は暑がり、冬は冷え性の俺の人生が今…幕を(ry


唯のフィギュア当たらんかなあ…w


⊿おまけ

実は最近…


太りました(笑)

【2010/10/27 04:24】 | 日常的なこと
|
取り戻せなくなるからー!

こんばんは、あるえです。


10月も残すところ1週間となりました。

秋ですねえ…朝晩は冷え込むようになりました。

来週からは途端に季節が進むそうで。

今の内に季節の変わり目を堪能しておきましょう。


バイトの話。

ここのところ周期的にやっていた居酒屋のお手伝いですが、来週末で最後となりました。

最近やっとこ熟れてきたんですが、一応、受験生なので…w

それでも、11月にある忘年会は出席必至らしい…!(ゴクリ

まあ、良いことなのかな…w

頑張りましょう。


深夜番組の話。

昨晩やっていた深夜番組で、クロマニヨンズが出ていた。

何とかとオートバイとカレー…みたいな曲だったんだけどもw

その曲自体がどうこうって訳ではないんだけど、パフォーマンスにとても惹かれた気がした。

腕とか足とか細っ~(笑)ってのもあるんだけど、格好良いよねー。

ありったけの存在感?w


さて、新たな1週間が始まる。

今週は何度ニーソを拝めるか…要チェケラッ!!(


⊿おまけ

コンタクトにしたいなあ(笑)

【2010/10/24 20:01】 | 日常的なこと
|
おねだりの仕方は教えたでしょう?


おはようございまーす。

あるえでーす。


昨日から全国のローソンでけいおん!!フェアが開催中。

午後ティーを買って、ポイントを貯めて、欲しい景品に応募しちゃおう!ってなもんですが…。


え?このレモンティー?

僕、朝はいつも紅茶って決まっ…あ、すいまえんでした…(

多分、午後ティーの売り上げはとんでもないことになるんじゃなかろうか。

キリン側なのからだろうか…目の付け所がいいねぇ(ビジネス的な意味で

とりあえず、1日2本(朝・夕)で攻めてみよう…。

そして、週1の些細な楽しみがここに生まれたのである(笑)


昨日していたFEZの話。

従者さんと戦場を駆けていて、まさかのコスト切れでうろうろしているとプロの技を見せつけられてしまった(笑)

前線同士でぶつかっていると、HPの減った魔法使いがいたらしい(普通に気付けない

一瞬の隙をついて、ペネで懐に潜り込み、即座にフィニでフィニッシュ!

格好良かったなー…!


よし、今日も頑張るフォイ!

【2010/10/20 09:36】 | 日常的なこと
|
朝露の真珠

まるでダイヤモンド

お前に渡したい


BUMP OF CHICKEN

「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」

両A面シングル!

カップリング曲の「good friends」もいい!

そして毎度お馴染み、隠しトラックもお勧めです…w

NOW ON SALE!!


…さて、こんにちは。

間が空いてしまいました、あるえです。


ふと、お洒落とは何ぞや…と今朝歩きながら考えてしまった(

これはちょくちょく考えさせられるんですが、結論はやはり人それぞれ。

時々、アホみたいに高い服を身にまとった人がいるけど、そういう人は好きなんだろうね~。

自分でいうところのパソコンにお金を費やす(でもないけど…)みたいなもんで、趣味の領域なんだろうか。

今、自分の着てる服をパッと計算してみると…。

まさかの全身(パンツ抜きで)合わせて9600円という結果が(

ちなみに靴も込みでこの値段…!

気付けばユニクロで全身固めてました。

やはり人付き合いをしてく上でも身なりは大事になってくものだしね。

冬服以外は3000円くらいが限度やで…!(ただのケチ


そういえばこの間、初めてマシュー父に腹が立った。

バイト中の出来事だったんだけども、こっちが気を遣って仕事してるのに理解されなかったもんで、正直煮てやりたくなった(

少し前のサスケさんが自分と重なったというか。

親御さんが気に食わないと、やはり当人への思いも多少削がれる気がした。

時期がもう少し早かったら、確実に今ソロだったであろう…w

結局のところ、今もよく分かんないけれど落ち着いてしまっている(

恋って…こんなんだったっけ…?(@センチメンタル


そんなリアルを余所に、最近FEZが面白い。

ゲームそれぞれの戦い方がある、というのを教わった気がした。

一人で突貫してもダメ、誰しも多勢という力には勝てないのだ(キリッ

最初は「地味臭い」と思っていたクリ掘りも、募集している人に渡して労いの一言を頂戴したときの爽快感…!(大げさ

何はともあれ、みんなでやれば何でも楽しいのだ。

これに尽きる!


今日という日を謳歌するのだ\(^o^)/



⊿おまけ

BUMPの新曲…カラオケ配信されたら一人で行こうかしら(

【2010/10/18 09:32】 | 未分類
|

No title
従者
全身で約一万円だと・・・( ゚д゚)!?
靴だけでも最低3000円は行くはずだが・・・
ユニクロってそんな安いのかい・・・!

大事な一人娘だからと勝手に敵対視されてたりして(ぁ
勝手にドラマ仕立てに想像してしまう・・・( '3')

FEZは楽しんでいるようで何よりだ!
ちょくちょく暇があったら皆でやれば楽しいかもね~。


あるえ
その日は靴が6000円、靴下300円、ズボン2000円、タンクトップ500円、ニットセーター800円(笑)という…。
その内、ズボンとタンクトップとセーターがユニクロさ\(^ー^)/(ちなみに靴下以外は例外なく値引き品!

何か話聞いたら、バイトの人には愚痴らないそうなんだが…(ゴゴゴ

今はペネ→フィニを目指してレベル上げに励むよw

コメントを閉じる▲
