In the middle of difficulty, lies opportunity.

ハンバーグ美味し!

こんにちは、あるえです。


今、サイゼリヤで参考書を読み耽っておりました。

いいね、「1人サイゼリヤ」

いいよ、「1人ドリンクバー」


店員さん:「あっ…お客様1名様ですか?ざwwまwwあww」

↑被害妄想


周りはおばあちゃんばっかりでしたが、昼飯時も過ぎたのでガランとしてます。


受験生って大変だなぁと思う。

参考書に付いてる別の教材のオススメ冊子を見てたら、

「1学期を懸けるつもりでこれ(入門編)をやろう!」

…ってのがあった。

多少スポーツをやってたりしたから、基礎の大切さみたいのは重々分かるんだけども。





め…メンドクセー!!(アッー!?


重要なことは簡単なことの積み重ね。

ただし、積み重ねるのが難しい。


…ガンバリマショウ!



話は変わって、恋の定義って何だろう(笑)

定義とか言い出す時点で何やらアウトなんだけど…☆(


⊿おまけ

ピエエエエー!!

【2010/09/28 15:50】 | 日常的なこと
|
ババーン!!

こんばんは、あるえです。


今週の水曜から学校側の都合で休日になってます。

そんなこんなで、マシュー宅(居酒屋さん)のバイトをこなしていたり。

しかし、昨日こそ祭日で勝負時という日に一家総出で「パチンコ」へ…(ゴクリ

あるえも戦闘員ってワケです、ははっ…(


当初エヴァ(福音)をやろうと決めていたところ、お店のジャーマネさんが「エヴァはオススメ出来ないですよ」と一言。

そんなワケで、「水戸黄門」を4人並んでやりました(笑)


個人成績は15杯!(驚き

全体の黒字に貢献できました。

他人様のお金でやってるので、一安心しました(

座らせてもらった台が良かっただけなんだけどね…。

しかし、マシュー家が途中エヴァに移ったとき、1人水戸黄門に残った判断はナイスだったと自負している…!

そのお店の水戸黄門で1番出てた台でした。

楽しかったなー…っと。


その晩、食べた焼肉は絶品だった。

ユッケめちゃウマ(



⊿おまけ

久しぶりにUFOキャッチャーをやった。

20cm大のテディベアを1発で捕獲したときは、目に映る全てが輝いていました。


そして、何故かりっちゃんとむぎの水着ミニフィギュアをゲットしたんだ…☆(

【2010/09/24 00:33】 | 日常的なこと
|

No title
りぃ
ババーン!! ひかえおろう! でパチンコかな と思ってしまったしだいです(((

15杯とかすごいなw
これであるえくんもパチンコの中毒者に・・・(’A


あるえ
To りぃくん

あの台光りすぎて目が…w
アレが降りてくるとき、そこらの視線を背に感じながら心の中でガッツポーズするの最高です☆(

でも、周りのタバコがキツいからもう行かないことにしたよw

コメントを閉じる▲
むぴょおおお!!

テスト終わった!

おいっす、あるえです。


学校の話。

上記したとおり、テスト終わりました~。

一昨日、日本史のテスト。

60分の制限時間をモノともせず、57分掛けて全部埋めることに成功。

そこそこ…本当にそこそこ行ったんじゃなかろうか。


昨日は英語のテスト。

何か思ってたより簡単じょのいこ!

…なんて思うときって、返却日に大抵痛い目見るんだよねぇ(


そして今日、古典・現代文。

古典(漢文)は夏休み前にスゴいサボタージュしてしまったので、言わずもがな…。

ニーソの子はいるけどさ!

ノート見せてくれるほど仲良い子…というか誰とも喋ったことすらなry(アッー

現代文は時間が足りなかった、うむ。

最初の勉強時間(慈悲)とか要らないから…試験時間伸ばしてよ!っていうね。

最後の設問辺りはノータッチだからね…ひぎいいいい(


そしてテストが終わるたびに「もっと勉強しておけば」と思う。

あと10分読み返してたら、この問題も分かってただろうな~っていうのが結構ある。

まあ…終わったから他にすべきことに力を注ぐさ!(

でもこういうテストの時に限って、通学中の電車(1時間)が物凄い有利な気がする。

でも少しして、他の子はその間家で勉強できるってことに気付くんだ(

くやしいのうくやしいのう…!


多分明日は日本史の返却日だけど、結果が帰ってくる時って何かワクワクするよね。


もしかしたら上手いことやれてるんじゃないか…!ってね~(^o^ )

一昨日の学校の後の話。

体育で燃え尽きて、スーパーで買ったパンを頬張りながらバス停に向かっていった時のこと。

あ、バス・ストップ(by平浩二)に向かっていった時のこと(笑)

9月からやってきた新任のALTの先生がいたもんで、ニコッと笑いかけてみた。

そしたら向こうもちゃんと笑顔を返してくれた。

「やっぱ本場だな~」なんてしみじみしてたら、いきなり話しかけられたじょのいこ!w

右手にうちわと生茶、左手にメンチカツパンを握りしめながら、ありったけの英語で挑んでみたんだ…(

いやー…やっぱ緊張がどえらいことになったっけ。

「火曜日(Tuesday)」が出てこないんだから焦る…(笑)

単語、文法、面白いくらいにすっ飛ぶもんだと実感。

本当に感覚で会話するもんだな~とノーボーダー気取りでした。


イギリスの人なんだけど、好きなアーティスト聞かれてiPodくるくるしてたらブルーハーツがあってねー。

「Oh~!リンダリンダ~w」って知ってました。

良かったね従者さん…(

あとBUMPなんて分からんだろうな~って思ってたら、知ってました(笑)

「Please sing!」って言ったら、

「いやーいやー、超ヤバい~w」って返されてしまった(


グローバルって素敵やん?


自分!テストお疲れ!



⊿おまけ

ALTの先生はベジタリアンだそうなんですが、

好きな日本食は「雪見だいふく!」だそうな(笑)


追記を閉じる▲

【2010/09/16 15:43】 | 日常的なこと
|


まこ
あるえさんお久しぶりー
テストとか懐かしすぎるー(笑)


あるえ
まこさんも久しぶりw

テストって響きが良くないのよね!
何かこう…試されてる感?(笑)

コメントを閉じる▲
こんにちは、あるえです。

昨日、9月9日は「重陽の節句」でした。

古典で教わったんですが、高いところ(山とか丘とか)に登って一族や先祖の繁栄や供養を云々…というものらしい。

昔は学校でもこの行事を取り入れていて、この時期にはハイキングに行ったりしたそうです。

今は廃れてしまったそうですが…こうやって漢詩や人を通じて、受け継がれていくんでしょうか。


…なーんて真面目な話をしてみました。


WRの話。

昨日は久しぶりにクラン戦を組んだり。

4:4でやったり、5:5でやったりしたけど…アレは何なんだろうね。


バカみたいに強いのは(笑)


まあ、クラン戦に慣れてる(統率力、連携、カバーetc)のがやっぱ主な原因か…。

若干、空気に呑まれてる感は否めなかったし…w

あと相手にFAMASERがいるだけで、こっちはちょっとハンデ食らってるっていうか…?

何にせよ、これからは弱者狩りに精を出しましょうか…ヒヒ(^o^ )(


学校の話。

9月いっぱいまでが前期なので、期末テストが控えてます。

そして今回はちょっと、いろんなものが重なりすぎてマッハな予感。

果たして、みじめな僕に未来はあるだろうか…(¬з¬)

ニーソの子がいなかったら、俺は頑張れないッ☆(ピギャー



⊿おまけ

古典の授業の話。の一節。


先生:「あるえくん、(黒板を指して)体調はどう?」

あるえ:「えっ、はい。そこそこ元気っスよ~」


先生:「あ、この登場人物の…(以下略」


冷や汗かいたけど、授業が笑いに包まれたからいい…よね…!?(

【2010/09/10 11:27】 | 日常的なこと
|

No title
従者
WarRockは理屈では勝てない何かがあるな・・・( ゚д゚)
だからこそなんかやる気起きないことが多々あるけども(

いつしかクラン戦で勝ってみたいもんだねぇヽ(´▽`)


あるえ
To 従者さん

まさに「理屈じゃない…!(テニプリ)」だねぇ。

俺らに足りないのは優しさ故の冷たさかな!(

コメントを閉じる▲
成功とはお金や業績などではない。

自分のベストを尽くしたときに得られる

満足感のことだ。


(ジョン・ウッデン)


素晴らしい言葉。

【2010/09/07 21:05】 | 地球の名言
|

Radio:了解

こんばんは!あるえです。


いやー、夏休みも終わりました。

細かいこというとまだ前期の部分なんで、授業日程(テスト的な意味で)はまだまだ安心出来ないみたいですが…。

まあ、頑張ります。


体育の話。

今日はサッカーやりました。

というか、サッカーの授業だもんでサッカーしかやらないんだけど…(gokuri

今日も炎天下の中…ってことはなく、雲と多少の風のおかげで涼しくプレー出来ました。


ええ、最初の5分だけ☆(アッー

それにしても、夏休みほとんど運動してなかったツケが回ってきた!

前半で汗だく…まあこれは走ってりゃ当然なんだけど。

後半とか足に20kgくらいの重り付けてる感覚(笑)

流石に20歳は格が違った。


将来の話。

サッカーが終わって、センター試験の説明会を聞いてきた。

そこで今後の人生を変えるような、大きな衝撃を受けた…!


説明してる先生のチェックシャツが自分の着ていた物と激似(笑)

その後、彼の思考回路が停止したのは言うまでも…(ゴゴゴ


真面目な話。

説明会の後、サッカーで一緒の方と夕方の学食で語りながらうどんをちゅるちゅる…。

本当に今は人生の頑張りどころなんだな、って思った。

一種の転機と捉えても良いのかもしれないなぁ。

その方は1つ上なのに、既に起業しているとか。

学校(週2)に通い、朝は新聞配達、夕方からは起業した運送業…。

学校はこの前期、9月いっぱいで卒業するのだそう。

「運送業はどこでもドアが発明されない限り必要とされるからw」

うーむ…説得力ある(笑)

社長になりたいそうで、今はしっかり下積みを経験してるのだとか。

「社長になったとき、社員の気持ちが分からない社長なんてクs…いけないじゃん?w」

こういう社長の営む会社はきっと明るくなるんだろう。

努力が足りない、というか一生懸命に何もしてなかった!(

ミーハーな自分は、人の努力している話を聞いたらやる気が出ることに気付いた。

だから…みんなの努力を聞かせてください\(^o^)/(真面目に


俺は…俺はーッ!!(





か、帰ったらとりあえずパソコn(ry



⊿おまけ

欲しいものの話。


原付欲しいな。

服欲しいな。

スニーカー欲しいな。

ディスプレイ欲しいな。

参考書欲し…いや、そうでも…(アッー

【2010/09/03 19:16】 | 日常的なこと
|
