In the middle of difficulty, lies opportunity.


今日も暑いね!あるえです。


最近(嘘)、時間にルーズなのが浮き彫りになってます…。

何でだ!何故間に合わない!!


丁度外出するタイミングでトイレに用事が出来るのは、もう生活リズムと判断。

バス停まで歩いて5分。

ほんの僅かな時間なのに、それすら間に合わない。


駅まではバスなら7分、徒歩(本気)で19分。

でも、この時期に徒歩(本気)なんぞ絶対に回避したいもの…!




なんか自分が情けなくなってきた。

今日からやるべきことは一つ…。








早寝早起き☆(




話は変わって、昨日は久しぶりに服なんぞ買ったり。

周りでは早くもサマーセールをやってたりねー。


残念ながら、目的のお店はまだだったけど…。

店員さんと色々話した後に、偶然トイレで隣同士(男性には分かる)になって声掛けてくれたり。


店員:「何かちょっと恥ずかしいですね…w」

ってお互い様にね/(^o^)\w


ひいきかも知れないけど、そこの店員さんは面白い。

他のお店はちょっと厚かましい気がする…(興味がないからかも)。

若干「俺TUEEEオーラ」を放ってたりね…w

純粋にカッコいいって思えるタイプの店員さんがいるお店は素敵だ!


以前、TVで女の子物は大量生産してるから安いって聞いてたけど…本当に安かった。

そりゃあ、本格的にお高いところもあるだろうけど…。

「街中で見かけるようなお洒落な女の子」、そんな雰囲気のお店でも1着1000円台みたいなね('ε' )

セールの力もあると思うけど、元も結構リーズナブルみたいでした。



買い物ってワクワクするなーと再確認。

ちょっと値が張る物を安く買って長く着る。

これがベスト!



⊿おまけ

黒いポロシャツを着ると…汗が目立たない!

【2010/06/29 13:09】 | 日常的なこと
|

No title
この間 黒いポロシャツを着た ナイスガイが
ものっすごい汗をかいた後、乾いたのか
白く塩吹いてました!

塩は目立ちますよ!(゚Д゚)
ガチ汗にはご注意を( ´艸`)

No title
あるえ
To 恭さん(お久しぶり!)

そ、そうか・・・!
確かに、黒っぽい服だと塩が目立ったりしますね・・・w

ナイスガイが汗だくって、ちょっと惜しいですもんね(´▽`;)
しっかりインナー着て汗を防ぎます!

コメントを閉じる▲


寒い…


寒すぎる…


十万石饅j(ry



ではなく、JR東海。



半袖1枚にガンガン冷房(体感温度14~16℃)とかアホだろ…!

小一時間(あるえは丁度1時間)乗ってりゃ風邪引くレベルよ('⊿';)



なんか最近乗らないなぁ…昨日もおひつじ座最下位だったからかなっ?(*⌒~⌒*)(乙女のノリ




はぁ…。




出来ないって言わないっ!

【2010/06/28 12:09】 | 日常的なこと
|

No title
従者
\おまむかしをおもいらせろ!/

|'3')気候もじめじめしてて暑いしねぇ・・・。




あるえ
To 従者さん

\何の意味もないよね~~!/

|'3')6月は祝日ないしね…アクセントがない!
7月なったらなったで、また理由を探すのかね…w

コメントを閉じる▲
6/24

~0:00
従者さんと語る。

~1:00
調べものの"はしご"してたらこんな時間に。

朝6:30に目覚ましをセット。



~7:10
起床。

~8:05
家を出る。

~8:19
バスで駅へ。

~8:27
余裕を持って始発に乗り込む。

~9:36
目的地まで爆睡。

改札を出て、バスへ。

















「残額が不足しています」













ヒック?(




なんということでしょう…!!





定 期 切 れ て た よ




出たとしても帰りのお金が…。





~9:55

帰途につく☆(アッー





⊿おまけ

月・木はニーソの日!(/(^o^)\

帰ったらけいおん!!見よう…orz




その後の話。




地元の駅で改札を出ようとするも、やはり弾かれる。


駅員に説明すると、








駅員:「じゃあ往復で1900円だね。」




・・・ってマジかおい・・・!





こちとら金が無いから戻ってきたってのに・・・めちゃ許せん!


と思って、帰ってから調べてみると、同じ思いの人が過去にいた様子。


結論から言うと、お金を払うのは当然なようで。


挙がってた例は、タクシーに乗って目的地に行っているとしたとき。

途中で用事を思い出して引き返した時に、その分料金は払うよね?ということだそうな。


用事を思い出した(自分に当てはめると「定期が切れていた」)ことの責任はタクシー会社にはなくて、

タクシーはその距離を運んだのだから、その分は当然払うべきなのだろうということ。



改札云々じゃなかった・・・ってハナシだ、ってやつね。




分かる、分かるよ・・・。

ただね。



























お金ないんだよホント・・・w orz



追記を閉じる▲

【2010/06/24 10:31】 | 日常的なこと
|
じめじめして嫌っスな~。

こんにちは、あるえです。



この間、街中を歩いてたら前からおばちゃんが闊歩してきた。

そりゃあスゴい勢いでズカズカ歩いてくるんだ。

すれ違った瞬間驚いた。




ぶわっ!!


今のって…風圧(大)!?(




実は風圧食らってからずっと言いたかったこの件/(^o^)\

あー、スッキリだ。



ウォーっとロックな話。


伊御先輩とARTIFACTで盛り上がりすぎてしまった。

いつの間にか、りっちゃんクラン(COPE神戸)ととあるクランで対決してるような感じにw

誰かと一緒にやると力を貰えるというか…気負いがないのかな\(^o^)/

COPE神戸で2トップを頂きました。

3段ズームのスナイパーライフルじゃなくて、工兵/衛生兵の小銃が欲しかった…!



音楽の話。






昨日、電車から外の景色を眺めつつ聴いていた「秘密基地」。

エウレカのEDだった1曲。


子どもの頃に、確かに漠然と描いていた未来像。

現実。

今までを振り返って、その足を進める。


夕暮れ時に聴いたらたまんない、そんな曲です。

帰ったら貼っときます('ε' )



⊿おまけ

OXYのシャンプー、この夏キテます。

頭皮が深呼吸(笑)するらしい。

でも、お風呂上がりスゴい涼しいです\(^o^)/

【2010/06/22 11:23】 | 日常的なこと
|

タイガーシュゥゥゥッ(ト)!!!


授業でサッカーやってます、あるえです。


ぬあー、めっちゃ暑かった…というか熱かった(^o^)

普段ゲームメーカーのサッカー小僧たちが(多分雨が嫌でw)いなかったのもあってか、たくさん動き回った…!


途中とんでもないカッコいいプレー(先生曰く「スペインみたいなプレー!」)に絡んだり☆(


何はともあれ、良い運動になりますた。



最近、ちょっと体重が増えたんよね。

よく雑誌なりサイトなり見てると「180cm・55kg」みたいな男いるじゃんね!

ああいうのは掲載するときも「こんな俺カッコいい!」とかて思ってるんだろう…くそっ…!(ひがみ


健康体が一番だ、うん。



テストが少しずつ返ってきた。

全然満足いってないんだけどね…w

うちの学校は例年出来る人とそうじゃない人が二極化するらしくて、平均点の意味がないんだそうな。

それでも一応基準にすると、今のとこはそれに劣る結果は出ておらず安心。


日本史なんて平均50点とか…\勉強しろ!/



明日はいろんな大学の先生がやってきて、講義をやるそうな。

好きな系統を選んで受けるんだけど、事前に決める日に休んだもんで当日空いてるやつに行くみたい/(^o^)\

サスケさんの大学の先生も来るみたいだ。

…行かないけどねっ☆ミ(



⊿おまけ

昨日バイトを探してみたんだけど、募集少なすぎてわろた(

【2010/06/15 17:26】 | 日常的なこと
|
熱い~ まーだまだ熱い~


SunSet S~…wish!(ウィッシュ!)


どうも、あるえです。
(妙にハイテンション)




いや~、先日学校で

「iPod」と「PSP」を盗まれる

なんて事件が起こりました。



うん…。

おれのが盗られたよ…orz(




くそー!めちゃ許せん!

語れば長くなるけども…。


うちの学校の7・8限(14:40~16:10)でやってた体育の時間にそれらを盗まれたんですが。

更衣室で着替えたら、貴重品(主に財布と携帯電話)は先生の管理するカゴに入れるんですね。

で、授業中更衣室には鍵が掛けられて、他の荷物(教頭曰く、主に服や教科書)は盗られないようになるというわけ。


じゃあおれは何時それらを盗られたのか?


その前の5・6限(12:40~14:10)が終わった後、掃除の時間が5分くらいあって更衣室に14:20くらいに到着したと予想。

着替え終わって14:25、早々に外に出てサッカーボールでポンポン遊んでたら7・8限の授業開始(14:40~)…。


ってことは、たまたま早くに行ったせいで、空白の15分の間に盗られたんだ…。















と、思ってたらだよ。



教頭:「それがですね~。

どうも体育科の先生が鍵を閉め忘れてしまっていたみたいで…。」


あるえ:「ヒッ…!?」





おいおいおい…。

それじゃあ何か諦めつかんくなってきたぞ…orz


空白の15分間より90分の授業中のが盗られるだろそりゃ…w



今思うとね、盗られたって気付いてから先生に電話したんだけども。

明らかにリアクション低かったというか…。

「げっ…今日に限ってかよ…。」

みたいな感じが無きにしもだったんよね…。


やるせなさすぎる!


後日談で、他にも女の子が財布を更衣室に置いてたら盗られてしまったんだとか。

尚更授業中じゃないと無理じゃないか…。

ちなみにおれも女の子も、物はリュックの中に入れてるからねぇ。


昨日は暑いと思ったら熱出てたしね…。


なんか踏んだり蹴ったりだ。


でも、ゾロが言ってたんだ。

「災難ってモンはたたみかけるのが世の常だ。

言い訳したらどなたか助けてくれんのか?」

…ってね!



⊿おまけ

従者さんがiPodを買ってくれるらしい…!?(


ヒック…ヒーック!!

【2010/06/10 20:19】 | 日常的なこと
|

No title
ひっそり
どま~!!!
なんってこった@@;
盗まれるとか壊れるよりショッキングなできごとだぬ;;
きっと龍ちゃんが買ってくれるさ!!!


No title
従者
あれま、盗まれたのか・・・( ゚д゚)
学校に持ってきてはいけないモノとされてる分
先生に強く訴えかけることも出来ないし
複雑な気分になるよね、そういうの・・・( '3')w

ダイスケはんが結婚祝いに買ってくれるってさ!1
そして私はwalkman派だ(キリッ


あるえ
To ダイちゃん

そうなんだよ~。
壊れた方がまだ諦めついたっけ…orz

彼ならきっと…!(

To 龍ちゃん^-^

別に持ってってもとやかく言われないんだけどね…w
授業サボってやってんのはナンセンスだけど!

ダ…ダイちゃんのブー誕生祝いに従者さん買ってくれてもいいんだからねっ!?(

No title
sumire
あるえんぬ、どんまぃ><;
せ、千円くらいならカンパしますぉ!!


No title
あるえ
To すみす

サマーウォーズよかったでしょ!!
ああ、また見たくなってきた・・・(´▽` )w

無くなった物はしょうがない!
きっと盗った人にはその内天誅が・・・(ゴクリ

コメントを閉じる▲

やっ、あるえです。



…暑い。




暑い!




ア ツ い ( ゚ д ゚ ) (ゴクリ




ぬおおお!!

蒸し暑い!!

今なら言える、寒い方が絶対いい/(^o^)\

今更ながら、自分が汗っかきだということに気付いたんだ…。



家から駅まで歩くだけで汗がじんわりしてる。

そりゃあ、ギリギリに出るんだもの。

常にトップスピードで歩いてるわけだけど…。


まだこんな時期だし、よっぽど暑くないと冷房も利いてないしorz


匂いはケアしてるから大丈夫なんだけど!(ここ重要

汗だくって時点でなんか暑苦しいというか…w


薄いTシャツで汗が染みまくってたら1日不快感だし…スパイラルや/(^o^)\



「清潔感」って重要だ。



話は変わって、中間テスト。

一応、テスト期間は今日からなんだけども。

今日はまだテストの予定は入ってなかったみたい(


昨日、放課後にプリント貰いに行ったときに


あるえ:「あ、テストって明日っスか?( ^д^ )」

先生:「お、明日やりたいなら明日やるか^ー^(顔に向かってジャブのモーション)」

あるえ:「(こいつめちゃ許せんな…!)」


というわけで、テストは次回だった模様。

何だかんだ今年入ってから休んでるからな~。

テストで挽回しないとだ('ε' )



テスト終わったら何もなくなるかなー…。

おれみたいのは本当にバイトしなきゃいけない。

頼りっきりじゃ面目ないや。




⊿おまけ

チョッパーの声優さんってあんな可愛かったのか…!(

【2010/06/08 11:46】 | 日常的なこと
|

No title
sumire
どぉも、冬より夏の方がスキな私デス(yωy*) ポッ
乾燥&寒さがダメなのです;3;
匂い対策は確かに重要!
清潔感溢れるあるえんぬでいてくだしw
中間テストがんば!w

No title
あるえ
To すみす

すみすは夏のが好きなのか!
というか冬が嫌いなのかしらw

時々電車の隣でツンと香る(?)人がいると、匂いケアの重要性を再確認させられるものだよね!
清潔感醸し出しつつ、テストで飛び散ってくるッ!

No title
ひっそり
夏は嫌だよね~
電車の中とかすごいよね・・・・・。



あるえ
To ダイちゃん

蒸れっ蒸れの時とか地獄絵図というかね…w
逆に半袖1枚なのに冷房ガンガンなんてのもキツいし…難しいね/(^o^)\w

コメントを閉じる▲
ニューヨーカーの視点では「日本の首相はコロコロ変わりすぎ」だそうだ、って今朝のニュースでやってたけども…。


別にニューヨーカーじゃなくても思うよね…w


どうも、あるえです。



ここ数日、眠いです…( ̄q ̄ )


7時間くらい寝てるはずなんだけど、朝起きると体がぷおおおお(ry

電車でも首をねじれるくらいぐわんぐわんさせながら寝てるんだけども。

そして、スーッと口元によだれを感じて目を覚ますという…!(時々服に垂れてて死にたくなる



そして…5月初旬にやった模試の結果が返ってきた…!












…死んでくるッ!(アッー




⊿おまけ

気温がよく分かんなくて「タンクトップ+パーカー」という組み合わせに。

暑いけど脱げねぇ…☆(

【2010/06/03 12:04】 | 日常的なこと
|

No title
ぷぅ
脱いじゃえーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww




と・・・すみねぇーが言ってたよ♪


あるえ
To ぷっぷ

みんなにビューティーなインナーマッスルを魅せてやるぜ!(色々と意味不明

すみすは今頃サマーウォーズで感動してるはず…ぷっぷも見るといいd('ε' )

No title
ちぃ
牛乳100%が何に使われてるか で考えさせられた('A
サマーウォーズみてみようかね-3-

No title
sumire
脱げー('A

っと、サマーウォーズはまだ観れてませんpq
週末に時間が取れたらゆっくり観たいと思いますw



あるえ
To りぃくん

牛乳100%使用は、目の前にあった午後茶のラベルにね…w
是非見てみて!\(^o^)/

To すみす
かなり鍛えてからお披露目することに…(

あんな高校生になりたかった…( ̄∀ ̄ )

コメントを閉じる▲
