In the middle of difficulty, lies opportunity.

続きを選ぶ恐怖にも勝てる~


こんにちは、あるえです。

昨日は祭日+父親が不在(笑)だったので、母と姉と3人で出掛けてきました。


普段出不精な自分も今回は行くことに。

出発の時間まで1時間くらいあったのでMHFやっていたら…


リ オ レ イ ア TUEEEEE!?(


捕獲するのに40分くらい掛かってしまった…w


すたこら支度を済ませ、予定時間を華麗に過ぎて出発(



30分電車に乗って…そこからシャトルバスでショッピングモールへ。

そのバスはマイクロバスだったんだけども、

席がいっぱいになったので隣(補助席)に3~4歳の可愛いお子(♂)を連れた若奥様が。

バスが発車して少しすると、「お腹空いたー(・ε・ )」と子供。

「我慢しなさーい」と若奥様。

ちょうど飴を持ってたので、「飴食べられます?」と差し出すと喜んで受け取ってくれた\(^o^)/

チャオっていう甘い透明の飴で、中にチョコが入ってて舐めてると出てくるんですが。

「しょっぱい」って言ったんだよね、お子…(きっと鼻水でも舐めたんだろう

食べ終わると満足げだったので、こっちも満足げに^^

でもまだお腹が空いてるようだったのでバッグを漁ってみると、「もう1個あった…」ということで渡してあげると衝撃の一言。



「…またか~~~」



って、おあまー!!(


若奥様は見た目(美人だった…)とは違い、関西弁で「こらw」とちゃんと怒っていたのがツボだった…(ん?


その後、ショッピングモールで遭遇して「さっきはありがとうございました~w」って言われたのが昨日の1番の思い出でした☆(



ショッピングモールはなかなか広かったなー。

呪は近場なので行ったことあるのかもしれないねぇ。

仮面ライダーのショー(お子のお目当てはこれだった)もやってたよ。

今日はエハラマサヒロが来るみたいだった…行きたいわーw


で、普段出不精な自分が駆り出されたのは誕生日プレゼントを選ぶためだったらしい。

申し訳ないの反面、嬉しかったなぁ。

家計も苦しいだろうに、わざわざ機会を探ってくれてね。

「服でも靴でも好きなの選びな!」と言われ…。

普段は服買い過ぎと言っても、こういう時の甘さを感じつつ('ー' )


しかし服って高い…今収入がないからってのもあるんだろうけど(


(文字数オーバー…だと…!?

靴屋さんに足を踏み入れると、ギャル男シューズが出迎えてくれた…(

で、ちょっと奥に行くとブーツがチラホラ…何かあるかしら。


そして運命の靴に出逢った!


おれの探し求めていた(タイプっぽい)靴(ブーツ?)!!(曖昧すぐる


何ッ…!現品限りで5000円とな…!

どれどれサイズは…(あるえさん26.0cm)


靴:「俺は25.0cmだぜ!」


/ ( ^ o ^ ) \


そこへ神の声が…(姉だったかもしれない

「とりあえず履いてみれば?」


いやいや、流石に1cmとか入んないから…。

1cmだよ?こういう靴って硬いし本当に



入 っ た わ ー い



「青海に恵みをもたらす我が主よ。

今、祝福という名の雨で渇いた民を潤したまえ。」

(お母さん、これ買ってください。)


…というわけで、ブーツっぽい靴を買ってもらいました。

やはり新しい服とか靴を身に着けるとテンション上がります('ε' )

頑張って通学するぜ!

これで体育(サッカー)も乗り切るぜッ!(



5/9は母の日だ。

GWにバイトさせてもらって良かった。


追記を閉じる▲

【2010/04/30 12:10】 | 日常的なこと
|

No title
従者
あるえさんの日々はなんか温かみがあるな( '3')w
子供に飴をあげるとかなんというイケメン・・・!

結局ブーツの靴買ったのかぁ( ゚д゚)
そういや結構惹かれてたもんねぇ。
良いものに巡り合えてなによりだよ。

ルシフェル∞だっけ・・・
あるえ姉とあるえはなんか彼と波長が合うのだろうか・・・!?(



あるえ
To 従者さん
何人かで1日出歩いてたらきっとこういうのあるんだろうねw
子供にした行為より、あげた時に若奥様が「飴ちゃん」って言ってたのを聞けたことが悦びだった…!(

チンバーランドみたいなじゃなくてね('ε' )w
ありがとうだ!GW明けにサイトで画像探してみようかしら。

ああいう「世界観のズレ」が堪らない血筋なのかもねぇw

バイト頑張ってくるます!!

コメントを閉じる▲
パッ!!


おはようございまする。

あるえです└( ̄∀ ̄)┘


週末ってのは早いもんで…。

また1週間始まった!!

頑張っていきませう。



始まったといえば、新たなオンラインゲームに手を出し始めました(

知ってる人も多いはず「モンスターハンターフロンティア」!

なんとこのゲーム、月額1400円掛かるんですが…。


サ ス ケ さ ん の お ご り


でずっとやっていくことに!(アッー

というのはウソだけど、

2000円分楽しませておくれ!という何とも太っ腹な行動により、やれることになりました(;; ̄⊿ ̄;;)

そして、同じくして従者さんも引き込まれるのであった…(


で、昨日早速課金コースに変更して意気揚々とスタート!(HR2までは無料

PSPでMH・MH2・MH2Gと体験してたものの、世界観はそのままに…。

でも進化してる節がいくつもある感じでした\(^o^)/

と言っても、MH・MH2はほとんどちんぷんかんぷんだったんだけれど…w

あの時はりぃくん貸してくれてありがとう!(


HR3まで上げた後は、サスケさんとよしべえさんに手伝ってもらってメキメキと…└(^o^)┐

フロンティアはPCなだけあって画面も大きいし、全然重くない(PC依存らしい)からやりやすいように感じた!

操作方法はPSP版と同じように出来るしね。

スカイプしながらだからスゴい盛り上がるし、

協力・連携(おふざけ)も本当にその場でやってるみたいに思えるw


やはりネトゲの醍醐味ってのは「協力してボスを倒す」ことだと思う!

フロンティアはまさにそれが実感出来るゲームじゃないかな。

他のゲームにはない緊迫感…ハメコンボとかないしね( ゚д゚ )

あとボタン押すだけのスキルとかもないし。


何だかんだで、早速ハマってしまいました(

これはいかんぜよ…!

何気に5月に模試を控えてるので、それに合わせて徐々に…ね('ε';)

うあー模試とか学生っぽいぜ…ッ(

それによって行ける大学も定まってくるから…頑張ってかんとね。


従者さん…あっしは一足先に高みで待tt(アッー



⊿おまけ

時間差でルキアさんの「your song」にハマったっていう…w

【2010/04/26 09:34】 | 日常的なこと
|

No title
りぃ
そういえば貸した事があったね・・・w
あのゲームは本当に下手でこの前やったけどクエストをクリア出来なかったよ(((


あるえ
ソロでやろうとするとどうしても時間掛かるしね~!
…寂しいし/(^o^)\(主にこっち

みんなでやる楽しさは異常だねw

コメントを閉じる▲
ついにフラれた~

どうも、あるえです。



最近毎日更新をしています。

しかしそれには理由がチラホラ。


「人混み」だの「視線」だのが苦手なのです('ε';;)

緊張しいなのかもしれない。

電車の中とか悲惨なわけで…。

ミンティアなめてないと口の中カッスカスになるしね…w

で、みんなのテニス(PSP)を買おうとしたところ中古で4000円…高っ(

というわけでブログを更新しよう!ということに( ̄∀ ̄)

今年待ち受ける"小論文"の対策としてね!(違うけど



最近ウォーロックが熱くなってきた。

コツは多少あるものの、初めての人でも気軽に出来るのはGJだと思う。

近頃はりぃくんも参戦してね!

昨日は妙技を習得してたけども…w


やはりみんなでワイワイ出来るのは楽しい!

スカイプの存在も絶対的になってきたかもしれない。

零児師範とかやったら上手そうだ…(ゴクリ

64のゴールデン・アイとか得意な人は上手いよねぇ。

専ら、小学生の時はカモられる側だったけどもね…w


今日は雨で寒くてじとじとして寒くて雨だけど、

頑張っていきまっ


…そーい!\(^o^)/



⊿おまけ

体力テストで30秒間に28回腹筋したら

筋肉痛になりました└('ε' )┐

【2010/04/22 09:34】 | 日常的なこと
|

No title
ぷぅ
携帯って・・・そぅいぅ時役に立つよねw
わかるわかるぅw

誰にフラレタノっっっっっ><



No title
りぃ
視線・人ごみは本当にツライです><

あーいう戦闘ゲームはメチャ苦手だけど楽しいねw
あのF6とF8の威力は半端ない(笑


あるえ
To プーさん
人は誰も自分なんて見てないんだけどね…w
相手にどう見られているか考えても、十中八九、相手の方が自分にどう見られているか気にしている…って名言もあったなぁ。

Toりぃくん
だから新幹線風のシート(向かい合わない)の電車が大好きなんだよねw

と言いつつも、最初からあの動きは上手いと思うよ!
F6は破壊力バツグンだ└(^o^)w
そしてハッピーバースデー☆ミ

No title
sumire
ミスチル!
人混みは私もキライ(´ε`*)


あるえ
To すみす
お、ご存知でw

前に渋谷のスクランブル交差点に行ったときは死ぬかと思いました⊂( ̄∀ ̄)⊃≡3

コメントを閉じる▲
今日は個人面談がありました。

志望校とか全然決まってないけども…。


大丈夫だろうか/(^o^)\


サスケさんは高2の半ばくらいで既に決まってたような…。


家からの距離(or一人暮らしの諸々)も考慮すべきだけど、


「今の学力でどこに行けるのか」


が分かればハッキリしてきそうだ。


5月中旬辺りに模試があるので、それを受けてみまする。


今年はのんびり出来ないなぁ( ̄∀ ̄ )

ディズニーとか行ってる場合じゃ…と思ったら。

昨日サスケの言ってた「メリハリ」の重要性ってのは、こういう場面で発揮しろってことか!

…と自己解決w


メリハリつけてこうと思います、メリハリ。


メリハリって「減り張り」なのね。



⊿おまけ

定期更新しようとしたら学生証の期限が切れてたよ!(

学生証の更新に2週間掛かるとかマジか…('ε';)

【2010/04/21 15:49】 | 日常的なこと
|
最近ハマってます、「元気を出して」


竹内まりやの楽曲ですが、多くの人がカバーしている(ような)気がします('ε' )


その一つで徳永英明が歌ってるのが…ヤハウェです、ヤハウェ(ん?

何かの番組(僕らの音楽かな?)で見たんですが、心の奥から何かが湧き上がってくるようなね。

こう…かぁ~って感じかな、かぁ~って(


でもカバーっていいと思うなぁ。

自分の好きなアーティストが別の好きなアーティストの曲とか歌ってたらね、得した気分に。

アーティストがカラオケ行ったらこんな感じなんじゃ…って感じ?(



⊿最近iPodでランダムに流してるお気に入りの曲

・Replay/Mr.Children

・fanfare/Mr.Children

・元気を出して/徳永英明(カバー)

・元気を出して/小林香織(カバー)

・恋愛サーキュレーション/千石撫子

・Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN

・魔法の料理~君から君へ~/BUMP OF CHICKEN

・Just Be friends/ゼブラ&らっぷびと

・歌に形はないけれど/従者さんが教えてくれた人!(


…という感じです\(^o^)/

何か周りに影響されて聴いてるのが多いような…w

心の中で口ずさみながら、電車に揺られて帰りまする。

今日も無事終わった!



⊿おまけ

何か無性に言いたいことがあるはずなんだ。

何が言いたいんだったか…!(アッー

【2010/04/20 17:45】 | 日常的なこと
|
こんにちは、あるえでする。


先日、18日は誕生日だったということで…。

お祝いしてくれた方々ありがとう!

本当に早いもので、20歳になってしまいました。

嗚呼、頼りない/(^o^)\!(


サスケさん(仮名)は「モンハンやるならWMおごるおwww」と言ってくれたり。

従者さん(仮名)は「てれってー」と言いながら23:59に狙って送ってくるサプライズっぷり!

呪(笑)にいたっては「おめー」と心を込めて
"次の日"に言ってくれました\(^o^)/(

皆さんありがとうごじゃりました!


マシューからは素敵なリュックを貰ったりしてね。

気に入っております('ε' )w



今年は卒業ということもあるので、気やら尻やらを引き締めて頑張ってきたいと思いまする。



⊿おまけ

5/16にディズニーシー行くことに!

お土産に写真撮ってきます☆(キリッ

【2010/04/20 11:53】 | 日常的なこと
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんにちは、あるえです('ε'`)


今日は珍しく外出しております。

天気も良好…ポカポカ陽気でいい感じ!

いい日になればいいな☆(




この春に卒業していった友達も、新しい環境に続々と馴染んでいっているようで。

「サークルで悩んでるんだよ~」

「山形県から来た子が可愛くてさ~」

…なんて話を聞かされたりねw

久しぶりに電話で声を聞いたら懐かしくもありました\(^ー^)/

おれも一緒に卒業したかった…!とは思えども。

きっとこれが自分のベストな環境なんだと思います。

みんなを頑張って追っ掛けるというのか…、

とりあえず頑張れって感じ!(



そういえば、前に友達からギターを借りた記事を書いたのを覚えてる人はいるだろうか。


あのギター





友達に返し損ねちゃったよおおお!(



…ということで、ちょっと継続してやってみようかと考えていたり。

分かんないことはかの有名なジュウシャ・ド・フランソワ…に任せれば大丈夫そうだし('ε' )!


なんか気付いたんだ、

リア充っぽいことしてれば、いつの間にかリア充になってるのでは…!

と\(^o^)/(


でも実際のリア充ってのは、

ちゃんとやることやってて余裕のある人

ってことなんだろうねぇ。


アインシュタインの言葉で、

自転車を倒さないためには、走り続けなければいけない。

っぽいのがあるんだけど、そういうことなんだろうか(´ー`*)


周りの人の言葉で色々と気付かされることがあります。

毎度お世話になりまする!



⊿おまけ

最近覚えた「メタフィジカル」って言葉を使いたいんだけれど…。

未だに使えていまてん。

【2010/04/18 11:29】 | 日常的なこと
|

No title
従者
ヤマハで教わった事なら間接的に教えられるよヽ(´▽`)
練習法、コードの簡単な覚え方・・・等々。
というか中ノ森BANDのサイン入りってなんかもったいない!(

人生とは自転車のようなものである。
倒れないようにするには走り続けなければならない。

俺もこの言葉が好きで読んでて( ゚д゚)!となったよw


あるえ
To 従者さん
こういうことを気兼ねなく聞ける友達がいるっていいねぇ…w
中の森BANDのサインなんて初めからなかったんだッ…!(

前に英語で偉人の名言シリーズがあってねぇ。
Life is like riding a bicycle.
To keep your balance, you must be running.

…っぽかったと思ったよw
実は今のブログのサブタイトルもアインシュタインの言葉なのだ!

コメントを閉じる▲

声を枯らして叫んだ~♪

一週間終わりました。

いやー、お疲れさまですよ('ε' )

新学期の授業も一通り受けて…。

ほとんどの授業が通年授業なので、

これから1年一緒に学ぶ同志の顔も大体チェックしときますた。


とりあえず!

毎週火曜・金曜はつまんない/(^o^)\!(

日本史は先生が何かもう…!(ゴクリ

体育はヤンキー(もどき)ばっかだし!


だが残りの週3日は楽しい気がする!(今んとこ

月・木の現代文では目の前にニーソが\(^o^)/!(アッー

水曜は…何か和みdayかもしれない('ε'*)


家に着いたら真面目にバイト探さんと!

ディズニーランドも行きたいし、

今全国でやってる恐竜が動くやつ…分かる人いるかな(笑)

静岡にも7月末にくるもんで、それに行きたいのだ!

あとは服とかね…。

ちょっと良いもの買って長く着たいのだ。

香水も無くなっちゃったし…書き始めたらたくさんありすぐる/(^o^)\


何事もまず、何かアクションしないと始まらないのよね!

バイトも友達も勉学も…。

あと従者さんのあんなこともね☆(



うぷっ…それではまた!
└(^o^ )┐

【2010/04/16 17:36】 | 日常的なこと
|

No title
りぃ
なぜならァ!
そこにィ!
ロマンがァ!
あるからァ!


No title
ひっそり
あんなことや!!
そんなことや!!
・・・・・・・・・・・・・

No title
sumire
walking with dinosaurs
昨日TVで見たけど、すごいね!
私も観たくなったぉw
観に行ったら感想ヨロシクw

コメントを閉じる▲

こんなに悲しませた人は 誰っなの~♪



親しい人たちは春に卒業してしまったので…


ご は ん 独 り で 食 べ て る よ



屋上とかあればなー。

ちょっとでも気が晴れるというものを!


ランチパックおいしいです…

ヒック… ヒーック!!(

【2010/04/14 12:19】 | 日常的なこと
|

No title
りぃ
あるえさんの心の中にはいつもワタシがいまs('A

No title
ぷぅぅ
↑おおおおおおおおおおおおおおっ告白されるっっっっっっw


あるえさん・・・私もいますwwwww



あるぅーのすかいぷーの名前教えてーw



あるえ
To すいかくん
なぜならァ!
そこにィ!
ロマn(ry

To ぷっぷ
スカイプは今日帰ったら送るよd('ε' )b

コメントを閉じる▲
新学期も2日目終了。

とは言っても、オリエンテーションみたいなことしかしてないけども( ̄- ̄ )


今日はバスでちょっと和んだことが。

横一列になってるシート席にぽつりと座ってたんだけど、

何人かおばさんたちが乗ってきたので角にずれたんですよ。

そしたらもう一人おじさんも乗ってきて。

年齢的におばさんたちと近いのもあって、

若干連れみたいな雰囲気があったもんで。

「あ、良かったら座ってください」

なんて言ったら

「え?まだそんな年じゃないよwww」

とか返されたんだけどね…(

正直、そこは素直に座れYO!って感じだけども。

そこでまた流れてたのがBUMPの"魔法の料理"でねぇ。

何かよく分かんないけども、とても和んだ自分がおりました。


その後、駅でめっちゃ美人な人がいたのは多分神様の…

アッー

【2010/04/13 12:28】 | 日常的なこと
|

No title
ぷぅぅ
美人・・・あーあー浮気だぁぁぁぁぁぁぁ・3・
密告してやるぅぅw


私・・・きのこ・・・・・なくなって・・・しまっただよ。。。。
もぅ皆とチャットできにゃぃぃぃぃ><


あるえ
To ぷっぷ

見るだけならいいよね!
浮気じゃな(ry

パソコン買うわ~なんて簡単に出来ないしねぇ…。
スカイプだけなら話したりチャットも出来るんじゃない\(^ー^)/?

コメントを閉じる▲
おはようごじゃります!

珍しく携帯から更新してみる…。

もしかしたら、こっちの方がちゃんとした文が書けるのでは…!と思った次第です('ε' )


外で何かイベントが会ったときに、
"あ、これ今日ブログに書こう"と思ってもめったに実行しない男なもんで…(


今電車で久しぶりにBUMP OF CHICKENなんて聴いたりして。

で、BUMPなら"しゃけ"ということで思い付きでメールしてみたり(迷惑

サスケに教えてもらった"Just Be Friends"もしっくり馴染んできた気がするし(⌒へ⌒)(こんな顔文字初めて使った


しゃけにメール送ったら、使乃とか元気してるだろうか…なんてふと考えたり。

コンビニでクランキー見ると思い出すのは俺だけだろうか( ̄ー ̄ )(

ネット上での付き合いだと年齢差もよく分からなくなるもんで(笑)

でもそう考えると、やっぱ実際にいるんだなって気になって、面白いよなぁ。

きのこのアイコンは最近ずっとクリックしてないなー。

今度チャットしに行こうかな、零児の師範は元気してるだろうか…(笑)

【2010/04/12 08:37】 | 日常的なこと
|
空~高く! 旗~っ翳し♪


いやー、みんな着々と大学が始まってますな。

自分は12日から新学期が始まります。

この春休みはしたいこと出来たんだろうか・・・。

というか、したいことが定まってなかったのかも(

どれどれ、ちょっとしたこと挙げてみよう・・・。




・スノボー

・バイト(2日のみ/(^o^)\

・映画
(シャーロック・ホームズ、アバター)

・部屋の掃除

・風邪

・スカイプの導入

・パチンコ

・エヴァを見てみた(途中まで




ふむ・・・なんかダメな人だな、これ!(

いやー困った、もっとハキハキした春休みを過ごすはずだったんだけど・・・。


3月末までは何だかんだで用事があったもんで、バイト探しは滞ってたんだけども。

4月入って早々に風邪ひいたのはアホだった・・・今もまだ治っとりません(


スノボーは楽しかったな!

初めてだったけども、友達に褒められながら滑っていたらいつの間にやらね(キリッ

帰りに食べたハンバーグがまた美味かった!



アバターではメガネ(普段の度入り)の上にメガネ(3D対応)を掛けるというダブルメガネになったり。

3時間もあったもんで、見終わったときは耳が痛かったなぁ・・・。

でも楽しかったかな、色々と新鮮で( '3')

シャーロック・ホームズはアクション映画でした、従者さんはトイストーリー3を見るといいよ!(



スカイプは素晴らしい、もっと早くにやっとくんだったよ。

WRみたいなチャットしながらでは出来そうにないゲームでは特にいいね(´▽` )

新学期始まったりして、これからはなかなか出来なさそうだ。



パチンコとエヴァはマシューの影響・・・というかパチンコは強制的にね!w

エヴァとアクエリオンを・・・パチンコは面白いんだけどもね。

隣から来る副流煙、前後左右からサラウンドの如く聞こえる轟音(笑)

アクエリオンはアニメ見たことなかったけども、色々面白かったなぁ。

顔がイキすぎてるのとかね、ちょっとゲンナリした(

あとリーチの時のアニメーション?で出てくる技名とか笑えた。

「うおおおおおお!!無限拳!!」

              ↑ムゲンパンチ (パンチかよ

「ぬおおおおおお!!無限交差拳!!」

              ↑ムゲンクロス (パンチはどこいったよ




エヴァのアニメも最近DVDを借りて見させてもらってるんだけど、これまた面白い。

あ、ここで綾波レイが好きになるのかー とかね。


アスカ可愛いね、アスカ・・・くふ(

そしてシンジくんの声はカードキャプターさくらに出てくる「雪兎(ユキト)さん」だった(



結局書きたいこともまとまらなかったなぁ。

こんなに溜めてたからなんだろうけど/(^o^)\

【2010/04/07 03:22】 | 日常的なこと
|

No title
ぷぅ
私はーライヤーゲームを見たw
その少し前には~ラブリーボーンといぅ映画も見たよ♪

今もまだまだ見たい映画いっぱぃあるなぁ~w


スカイプやろーーーw


No title
従者
と、トイストーリーか・・・(;゚д゚)w
確かに面白そうだけどねー。
というかむしろ誘い出すシナリオが浮かばない(
どれも不自然になっちゃう気がしてねー・・・
ある程度飛び込む勇気は必要なんだろうけどねー。

・・・そして、爆発する覚悟もな!(キリッ

No title
すいか
エヴァすっごくみたかったんだよね・・・
パチンコの影響で('A


No title
あるえ
 To ぷっぷ
おれは・・・DVDで2012を見るのが今のとこの楽しみかな\(^o^)/
あとパイレーツ・オブ・カリビアンのワールドエンドまだ見てないから見たいのよね!(遅

 To 従者
FUJIWARAの原西の「俺やで!!( '3')9」のノリで行けば大丈夫だ☆(
大抵の女の子は不自然な誘いに敏感だろうけど、それをどう対処するかがその子の技量だよ、うむw

 To スイカくん
エヴァのパチンコは面白いよね~(アッー
スイカくんならきっと、アニメ見るとアスカが好きになるよ♡

コメントを閉じる▲
