In the middle of difficulty, lies opportunity.

こんばんは!あるえでっす!


先程、SCHOOL OF LOCK でBUMP OF CHICKENがゲスト出演して、

11/25発売の両A面シングル「R.I.P. / Merry Christmas」を初披露!(R.I.P.だけだったけど



ケータイのラジオ機能を使って聴いてましたw

が、実は聴けていなかった!


そもそもラジオのことを数分前まで知らなかったのだ。

気付いたのはニコニコ動画で作業用BGMを探していたとき。

BUMPの新曲とかもう音源あるのかな~なんて調べていたら、

「10/27のSCHOOL OF LOCKで・・・」

なんていうコメントを発見したんですよ。


ほう・・・10/27か・・・







今日じゃんか!( ゚д゚ )





というわけで、早速家の人にラジオあったっけ?なんて聞いてみる。



「あ~、あたしのケータイでラジオ聞きな~」 と 母。


まさかウチのおばさんからそんな言葉を聞くことになろうとは・・・(



周波数を合わせ(てもらって)ベランダに出ると、ひんやりした夜風に身を包まれた。

澄んだ空に浮かぶ星を眺めながら、ノイズ雑じりのラジオに耳を傾ける。



流れるBGM。

「はい・・・それでは早速お便りが来てますよー!」 とMC。

歓声を上げるBUMPメンバー。

「いや~、初感想ですよ!初感想!」








ん?











初感想?(;゚д゚)






















R.I.P.もう流れた後だった・・・/(^o^)\(



その後Base Ball Bearをはさみ、またBUMPがゲストのコーナーを最後まで聞くと、





・・・きた! R.I.P.きた!  これでかつる!!

というわけで何とかちょこっとだけ聴くことが出来ましたw\(^o^)/

そんなR.I.P.がなんと既にYou TubeでUPされていたという・・・調べてみるもんだなー。

なので貼っときます!是非聴いてみてくださいなー(´▽` )






R.I.P. / BUMP OF CHICKEN


ちなみにR.I.P.ってのは、タイトルにもあるとおり「Rest In Peace」なんだそうな。

外国のお墓に刻まれていたりするもので、「安らかに眠れ」という感じ(´▽` )

何気にコーラスでも言ってるので、是非とも聴いてみてくださいな。




⊿おまけ
もう1つの楽曲「Merry Christmas」がとても楽しみ(スノースマイル以来の冬の曲なのかな?

BUMPはあまりメディアに顔を出さないけれど、Mステとか出たら反響スゴそうだなーなんて。

普段ニコニコ動画で音楽を取ったりしているけれど、

やはり本当に好きなアーティストの楽曲はCDで手に入れたい思いがあるよね( ゚д゚)b

何はともあれ、久しぶりにBUMPに元気を貰ったあるえでした。

【2009/10/28 01:13】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |
ちょっと間が空きました。

あるえでっす。


いやー、先日オリオン座流星群なるものが見れたそうなんですが・・・。

皆さんは見たでしょうか( ゚д゚ )

ちなみにこんな感じだそうです、フリップどん!









最近は空を見上げることも少なくなったね・・・(´▽` )


なんとも綺麗な星空 ヽ(  ゚д゚  )ノ



これとはまったく関係ないんですが、この間リアルに流れ星を見ました。

実際に流れ星を見たのは2,3回目くらいだと思います\(^o^)/

でもどこだかで聞いた話、僕らが普段(一般に?)目にする流れ星というものは、

大抵が「人工衛星」だそうです・・・。


こういう流星群のような「流星」を見てみたいなぁ(´▽` )



人は夜空の何に願いを込めてるんだろう。

【2009/10/25 14:18】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


従者
CDの件は無事に届いたようでなによりだ( ゚д゚)w

星かぁ・・・さすがロマンチスト・・・(
一瞬あるえのとった写真かと思ってビックリしたな・・・w


あるえ
To 従者さん

うむ、もう一緒に歌えるんじゃないかというくらいだ♡(

なんだかセンチメンタルになってると、自然に癒されてるのが分かるというのか・・・w
こんな写真が撮れたら、もうその道で食ってけるZE☆

コメントを閉じる▲
ここにある世界を忘れたりしないでね~♪

こんばんは、あるえです。


いやー、ついに来ました!
あ、間違えた。





本名はアドバーグ・エルドル





そう、ついに届きました!



律儀なBOY


iPodにもしっかり入れたぞよ!

独特の世界観の歌詞が面白い、久しぶりに歌詞カード全部読んだよ・・・w

従者君には感謝してます。だから応援してるよヽ( '3')ノw

【2009/10/10 22:15】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


マジックソード
ついにきましたねw
福と一緒にww
次は何がくるのだろうw


ぷぅぅ
何がきたのののののののののののののwwwwww


りゅーそんから?w
なになにwwwwwwwww



スイカ 後の「りぃ」
オレンジdaysがいつのまにリンクに・・・!?
これはまた今度リンクにあるえ殿を登録しないと…w



あるえ
To マジックくん

次は流星群が来た!
オヤジは来ずw


To ぷっぷ

TSUTAYAでバイトしている従者さんから送られてくる物は・・・。
これ以上言わせないで!\(^o^)/(


To すいかくん 後の りぃくん

とっくのとんまさ!(
そういう変更とか言わない人なもんで・・・悪いねーw(´▽` )

コメントを閉じる▲
ハリケーン!!!
どうも、あるえでっす。



ニョン婆!



台風のおかげで学校がお休みになりました。
ラッキーです( '3')w

先日、登校日を間違えて学校(駅で気付いた!)まで行ってしまったりして、
なんとも朝からダメダメだったんですが・・・。

電話で「マ」を呼び出して、付き合ってもらいました・・・w
いやー、本当申し訳なかった(

その後色々と歩き回って・・・結局家に帰ったのが夜の21時/(^o^)\w
普段と変わら・・・それより遅いくらいになっちゃったよ!(

翌日・・・本当の登校日に目が覚めず爆睡☆(
そして今日、台風による自宅待機ということで、前回の登校日から7連休でした\(^o^)/w

明日は1週間ぶり・・・そして授業再開ということで、頑張ってこうと思いますー。



⊿おまけ
前期の評定平均は4.222...でした\(^o^)>

【2009/10/09 01:21】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


ぷぅぅ
あるるるるるるるぅぅん質問w

最初にあるあるえのつぶやきの下にある~
みんなのブログがわかるやつってどぅーーゃってつけれるの?

おせーてーーーーーーーw


あるえ
To ぷっぷ

これねー、おれもこの間従者さんに教えてもらったのよー(´▽` )

まず「Powered by DrecomRSS Lite」のリンクに飛んだら、新規登録。
そしたら「新規ブログリスト作成」を選んで(名前は適当で大丈夫)、作成。
作成できたら「ブログ追加」ってボタンがあると思うから、それをポチッと。
ここに表示させたいブログのURLを1つずつ貼ってくという地道な作業を乗り越えたら、「発行タグ・プレビュー」でスクリプトをコピー。
ブログの管理者ページから「テンプレートの設定」、使ってるテンプレートを「編集」して、貼りたい場所(これ分かんなかったから適当なんだけど・・・w)に貼り付けて、「更新」すれば出来ると思うよ/(^o^)\

今見てたらプラグインとか何とかでやれそうな気がする・・・けど分かんNEEEEE!!(

コメントを閉じる▲

勇者殿!ついに来ましたぞ!

この町にも福が来ましたぞー!!


本名はアドバーグ・エルドル












・・・はい、というわけでねー。

ついに今年もやって来ました。  はい、フリップドン。


きたぜー!ひゃッハーロゥイーン




今年も買いたいと思います( '3')♡



⊿おまけ

テンプレートもハロウィンに変えてみました。
またディズニー行きたいよ・・・!(

【2009/10/05 23:12】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


ぷぅ
おーー靴の趣味が・・・・私と似てる><
ほしぃぃぃぃぃぃ><

おーおー元気なのかww
うらやまぴーw

時にあるるんは・・・・・・・大人になったってことかっっっっw


あるえ
To ぷっぷ

プーさんがおれに似てるんだよ^^(
でもこれ店頭で見たけど、めっちゃカッコよかったよ!w

元気元気w
大人になったってどういうことっスか\(^o^)/

コメントを閉じる▲
星がじわり にじんでくよ~

どうも、10/6まで"秋休み"なあるえです。



いやー、学校の方は先日卒業式がありました。
何でこんな時期に?と思うかもしれませんが、自分ちとこはちょっと特殊でして。
春と秋の2回に生徒を募集していて、
秋に入った人たち(ごく少数なんだけど)がこの時期に卒業していくというわけです。

普段ごはんを一緒に食べてる人たちの1人の方もその中にいたりして、
きっちりスーツで身を包んでる姿はいつもと違った雰囲気だったり。

あと、知り合いの女の子は袴?を着ていたりして・・・ものすんごく可愛かったです。





人は言います、 またマシューか と。

ごめん、またそうなんだ^^(
と、プライベートな話をします。

一昨日から、マシューの家に行ってきました。
理由は数学を教えるため。(ここ重要

数学Ⅰの問題なんだけどねー、自分も久しぶりだったですよ/(´▽` )\
問題をチラチラ・・・隅っこのヒントをチラチラ・・・答えをチラチラ・・・ふむ、思い出してきた!
という感じで、久しぶりの数学を教えながら一緒に解いてました。

そして本当は昨日帰る予定だったんですが、19時頃に神のイタズラ。


[電話]プルルルルル

マ:はーい、もしもしー。うん、うんうん・・・えー!?


あ:んっ?(´▽` )


マ:うん、分かったよー!あいねー。


あ:どうしたってー?





マ:あるえ君、服着替えてお店手伝って!









( ゚д゚)ん・・・?



(;゚д゚)え・・・。



(;゚д゚)ひょ・・・!!




(;゚д゚;)ぴょおおおおおおおおおお!?




・・・というわけで、お店を手伝うことになりました/(^o^)\(

久しぶりにおバイトをさせてもらった・・・というかさせらr(ry
最後にバイトしてから1ヶ月経っていて、ちょこちょこ忘れているものの
感覚が残っていたせいか、そこそこスムーズに働けたと思います(;'3')b

そして、今お給金見たんですが・・・大杉漣(
バイトで帰る日にちが遅れて、ちょうど定期が切れた分を差し引いても・・・。

それにお昼ごはんも晩ごはんもご馳走になってるんだよ・・・(;゚д゚;)!


何らかの形でお礼が出来たら良いなぁ(´▽` )

あとケーキ食べ放題に行けたらいいなぁ(



⊿バイト秘話

閉店時間まで、カウンター席で長いこと寝ていた優しげなおじさんがいた。
ホッピー(通常が特大サイズでお得)をおれが運んで、
「これ大きくてスゴいね~w」と会話したのを覚えてる(´▽` )

他のお客さんが帰っていき、最後のグループが勘定を済ませている間に目を覚ましたおじさんに、
マシュママが告げた一言。


マママ:お客さん、何か冷たいものでも飲みますか?


ちょうどテーブルを片付けていて、お客さん側に居たからかな?
その言葉がじんわり心にしみて、ほっこり温かい気持ちになりました。

【2009/10/03 00:24】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


ぷぅ
嵐だwww
フォーりんラブだったのねw

マシューが気になるwwwwwwwww
マシューママも気になるwwwwwww
あるるんガールは元気ですぅぅぅか?w


あるえ
To ぷっぷ

そう、フォーリンラブだったのだ。

元気ですぅぅよw

コメントを閉じる▲
