In the middle of difficulty, lies opportunity.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

朝っぱらからお腹を2回壊したあるえです。


はァ~尻が痛い/(^o^)\

※"ぢ"ではない





バイザウェイ、ヤホーのトップでインポータントなニュースをディスカヴァー。


はい、フリップドン!




What's the



ネトゲ廃人:【1】バーチャルに生き、現実世界で生きられない人、増える (FF11)

ネトゲ廃人:【2】目立つ不登校 禁止すると暴力 (メイプルストーリー)

ネトゲ廃人:【3止】進まぬ対策 統計もなし 運営会社社長「因果な商売」 (ネトゲの懸念要素)





大体このブログ見てくれる人は、ネトゲ経験者が主だと思いますが・・・。

ゲームを作った大人たちが何を言ってんだって話ですが、すべての大人が作ってるわけでも勿論ない。
やる人もいなければ、やらない人もいるし・・・けっこう難しいですよね、こういう問題って。


やはり悪いところが目立ちますよねー、ネトゲって。
良いところも勿論たくさんあるんだけどね、知らない人がやはり過半数を占めるでしょう( '3')

以前、ニュース番組の枠でそんな話がやってたのを見たことがあるけれど、
専門家の人も「やってみないと分からない面白さがあるんですよ~」みたいなことを言ってたと思う。

ネトゲ経験者からしたら、そういう人の話こそ、保護者や毛嫌いする人に聞かせてみたいもの。
ただ単に否定するような物言いじゃ、一方からの支持は絶対に得られない。

それが正しくない、やるべきことではないと分かってはいてもね。



追記。

プーさんのブログ見てたら素晴らしいコトバに出逢った!



人々があなたのことを
どう思っているか、
気に病んではいけません。

なぜなら第一に、
彼らはあなたの事なんて
考えていないからです。

十中八九、彼らの方が
あなたにどう思われているか、
気に病んでいます。

(by カーリー・クーリー)
presented by 地球の名言


なるほど、その通りかもしれない( ゚д゚)b


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2009/06/25 08:34】 | MapleStory
トラックバック(0) |


従者
きのこ物語でマジギレwww

って見ると笑えるけど
そういう系の話題じゃないわなこれは・・・(

これこそ答えがない例の典型例だな。
ネトゲによって人生が+になった人だっているかもしれないが
大体が-に働くのがほとんどだという現状。

経験者だからこそ笑える話題だし
経験者だからこそネトゲの怖さを周囲に知らせるべきだとは思うな。


ぷぅぅ
びっくりしたw
私そんな事いったのかっっっっっっっと・・・・
一瞬思ってしまった><

ひひw


ネトげー・・・私はメイプルが初めてだったんだけど、
これだけ続けてても・・・・ちゃんと生きていますwww
と思うーーーーーーーーーーーーーーーwwwww

何がいいたいんだー?wwwwwwwwww


ごめんちゃぃ><


ひっそり
よく考えてるねw

社会人の場合自己責任だからねぇ~w

未成年の場合は親がネトゲーの怖さ知っておかないとダメだとおもうけどねw

なにわともあれ ぷうちゃんがそんなこと言ったのに驚いたわ!!!!


あるえ
To 従者さん
まったくだねぇ( ゚д゚ )
俺とかは多分+になったんじゃないかな。
勿論、過程に-ありきの・・・だけど。

良いとこだけ知ってもらおうなんてのも無理な話だしね( '3')

To プーさん
プーさんが言うわけな...\(^o(ry
でも良い言葉だと思うな、すごく!

従者も言ってるとおり、+に働く人もいれば-にも・・・ってことねw
プーさんは前者みたいだけど!

To ダイちゃん
自分ももう良い年頃だしね・・・ダラしないのは嫌だね~やっぱりorz
「見えないものは怖いもの」ってどっかで言ってた気がするけど、そのとおりだねー。

何はともあれ、ダイちゃんがそんなこと言うのには驚かないよ!!!(


さすけ
オンゲの恐怖かぁ…。
めいぷるは課金の重要性も薄れてるしね…


めいぷるのえみゅはv62にあげて
ジャンプ+↓使えるし、海賊あるし…


新世界wwwwwww


カラス
FF11はマジでヤバイらしい…
めいぽなんてボス除けばほとんどソロだから中毒性はだいぶ低いよな…

万物に両面性ってのは少なからずあるものさ
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」
バランスが大事ってこと(゚д゚)@m

コメントを閉じる▲
ちょっす。

ちょっちょちょーす。


ウザいノリでこんにてぃや。
あるえでっす。



毎週更新してるつもりが、気付けば3週間も更新してなかったとはね。
ウカツでした☆



・・・。(・_・ )



さて、最近は学校に通う日々、特にスパイスの無い日々が続いとります。

なんかファッションに興味が出てきたかも。
というか、周りに自分よりオシャレな人がいたりして、負けてらんないなーなんて。
服に掛ける資本も額が違いますが・・・そこは人それぞれってんもんでねw

ベスト(ジレって言うんですか)が 2万円超え ってどんな神経してるんだ/(^o^)\(

全身コーディネート出来るよね(’’*

そんなキチガイな人もいるもんで、以前よりはやはり気を遣うようになりました。
女の子に「オシャレですね^^」って言われると嬉しいっス!

惚れてまうやろー! ってね(*'3')b(



でもオシャレなお店に入るには、それ相応のオシャレな格好で臨まないとね・・・雰囲気に負けそうだw

ファッション雑誌は読まないけども、ネットでそういう情報を入手しているのかも・・・と今気付きました(
前も載せたけど、「HANJIRO」はやっぱ安い。

眺めてるだけで勉強になる・・・気がするw
それにお姉さん可愛くないっスか(




話は変わって、交響詩篇エウレカセブン

以前、サスケがハマっていて、確かゲームも持ってたんかな?
しょっちゅう「カットバックドロップターン!!」って言ってた記憶がw

特に関心も無かったんですがねーあの時は(´▽`*)


今毎週金曜にBSで放送してるんですよー。
この間まではテイルズのアビスの後にやってたんですが、
アビスが終わったもんで23時から2話連続でやってるんですよ( ゚д゚)素晴らしいw

そして見始めたのが2話からだったのでね・・・これは全部見てみようかななーんて思ってたら、







「カットバックドロップターン\(^o^)/彡⌒ミ!」


となっていましたとさ・・・w

劇場版がやってたようで、それに合わせて放送してたみたいです。
まだ半分までしか見てないんですが、面白い、というか人間くさいところがいいんだと思うなー。

ガンダムみたいなロボットモノとは違う感じも個人的に好き。



スカイダイビングしてみたくなるけど怖いなー




毎週の楽しみがあると頑張れる!




来週も、いけそうな気がする~!








/(^o^)\

つづく

【2009/06/20 17:24】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


ぷぅぅ
あるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅるんw

元気そだぬんw


そのアニメどこかで見たことがあったよぅなー
なかったよぅなーーwwww





あるえ
To ぷっぷっぷ

学校の人は「あ!パチンコのか!」って言ってた(;'3')w
プーさんもパチンコだったりして(


sumire
エウレカ、今度はスロットがでるけどねーw


あるえ
To すみす

パチスロ系列は分からんす・・・orz
映画版のエウレカは、パチンコでしか見れないストーリーも関係してたみたい(TдT;)

毎週金曜は楽しみで仕方がない!


まこ
どもぉー^^

このアニメしってるーw

旦那がゲームやってたわ(o・∀・o)

女の子のパンツ見えそうでで見えない(ノェ`o)ウゥ

萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・


まこ
言い忘れてた!

リンクしときますぅ^w^

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。