In the middle of difficulty, lies opportunity.

メリークリスマース!!
1日遅れのサンタです☆はぁ・・・( ゚д゚)=3(

昨日、一昨日はどいつもこいつも皆さん、充実した日を過ごしたでしょうかね。
自分は24日のクリスマスイブ、バイトもOFFだったので1日中めいぽ、OWATA^q^ゆっくり過ごしていました♪


そして昨日、25日は冬休み中の課題ということで「久能山東照宮」に足を運んできました( '3')b
写真(レポート用)も撮ってきたので、ちょいちょい載せていきますよー。

っと、久能山東照宮ってどんなとこ?ってことで・・・。


こんなとこです

まぁこんな感じの山の上に、

久能山とは

素敵な神社が建ってるよーってことなんですが。
ちなみに初代将軍・徳川家康が愛した土地ということで有名だそうで。

さぁ、どうなるんですかね( ゚д゚)
それでは旅の始まり、始まり・・・。

こっからはあるえ君撮影の素敵な写真で旅情を御堪能下さい^^v(








階段を上がっていくと素敵な景色がね~

デコボコの階段をずーっと上がっていくんですが、これがまた地味にキツいのなんの( ゚д゚)w
マンションの階段がエスカレーターに感じます(

あら、良い男っ

友達が上ってる姿を後ろからパチリ。
なかなか画になってるじゃないか・・・ウハハ!!
とまぁ、こんな階段が続くわけです。

伊豆半島・・・見えるでしょうか

うっすらと海の向こうに見えるのが伊豆半島ですねぇ。
こうやって見ると、やはり地球は大きいなーなんて思っちゃうわけで。
遠距離恋愛って大変だなーとか関係ないこと考えたりね( ゚д゚)b(

私だ・・・。お前だったのか。

こっちは逆側、浜松方面をパチリ。
雲の切れ間から差し込む光が幻想的ですネ。
Silver Lining!!

休憩所・・・ふぅ

ちょっと広いとこに出たなー・・・っと、休憩所だそうな。
ここに来てようやっと巫女さんや神主さん(?)がチラホラと見受けられました。
そしてここからはなんと有料だった・・・!!w
知らなかったよマミー(;゚д゚)



立派な門が見えましたよ

するとやっとこ門が見えました。
おー、何か南大門を思い出すな!(他の門を知らない人

こんな大きな門を見るとつい・・・









やっちゃうんだ☆

ばっちこいよーッ!!(
若気の至りということで、見逃してください^^v

こういうの好きだなー

門をくぐると素敵な鳥居(?)を発見。
こういうの見てると、漠然と流れる時代の流れを感じますな・・・ん?

家康もこんな緑に見惚れたのだろうか

緑の間からこぼれる日差しを感じて・・・家康は何を感じたんだろうね( '3')
そういえばこの日は風がめちゃめちゃ強くて寒かったんですが、
ここは木々が風を遮ってくれてたんだよなぁ、感謝感謝。

1100段か・・・凄さが分からない!!(

おやっ、足元に目をやるとこんなものが。
これで1100段かー・・・けっこー乳酸溜まってたんだけどな(;゚д゚)!!w

寒くて手は洗わなかったけど・・・w

まぁ寒くて手は洗わなかったんですが・・・w
なんてあるえ君が撮っていると、どこかから友達が呼んでいる。

( '3') {んー?)


馬・・・?

( '3') {馬がどうしたのー?)

と、そういう訳ではないらしい。

(;;゚д゚) {あ・・・あれは!?)



これは・・・ッ!!

安産! ではなく  縁結び!!!

いやー、これだよ、東照宮。
これですよ、将軍様。
俺はこれを待ってたんだよ・・・くっくっく。

これはお参りするしかないでしょう、どれどれ財布・・・5円はどこだ~・・・。

くっ・・・3円しかない・・・(;;゚д゚)!
という訳で、友達から2円を借りて・・・。(ホント感謝










背中を押してくれ家康公・・・

お参りしました。
今更ながらクリスマスに神社の神様にこんなこと願ってもなぁ・・・w

これくらいなら大丈夫か!(

ちょっと上に行ったところで友達も合掌。

ピッカピカやぞ!(

ここが東照宮のメインであろう場所・・・なのかな?
そんな中、友達と画面真ん中辺りに写っている3色の垂れ下がった紐(ドイツの国旗みたいな)の製造方法に思いを馳せていました。

「真ん中の部分ってどうやって染めるんだ・・・(;;゚д゚)」



そしてここが最後、神廟(しんびょう)。

自分の骨を埋めたい場所か・・・

家康が遺骨を埋葬してくれと遺言を残したそうな。
その後どうこうとか先生は言ってたような・・・覚えてないけどw



そしてその後、海で何かを叫んだあるえ君と友達。
青春を感じつつ、あるえ君のクリスマスは終わったのであった。

と、その後カラオケ行って熱唱しました、とさ( b'3')bw

おしまいおしまいw

⊿おまけ

さらば東照宮!

次は・・・三保の水族館に行きたい( ゚д゚)b!w


追記を閉じる▲

【2008/12/26 15:28】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


めちゃめちゃ活動的に過ごしてますね('3')
私は2日とも 仕事とメイプルの往復でした(゚Д゚)

一方的に視姦していたつもりが
いつの間にか リンクして下さったのを 発見しましたので
此方も 負けじとリンクさせていただきます><
宜しくお願いします(*ノノ)


ぷぅ
すごく綺麗な空気だぁぁぁぁぁw

あるえんぬさんも色々出歩いているでは
ないかっっっっっっ♪♪
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwww




こんなところにアルエさん…
ブログみんなやってるんですね

ってか!顔!
ほうほうこんな顔してるんですね~ヨソウガイデス(゚Д゚)

と、いうわけで(どういうわけや)リンクよろしくです!!


あるえ
To 恭さん
この日くらいですよー活動的だったのは( ゚д゚)b
おっと・・・ちょっと身の危険を(
顔入りバナーありがとうございました!

To ぷっぷ
山の上だからね~すごい綺麗だったよー( '3')w
きゃゃゃゃゃゃゃゃ(

To 鴉クン
ブログやってました、遂に来るとはな・・・!!(
えっ、顔分かるかな(;;゚д゚)(消しとこかな
つまりはこっちもリンク張っとくね~( '3')b


ぷぅ
またまたぷっぷだよw
クリスマスが終わったばかりだけど・・・・・・・・・・
一足お先にご挨拶をせねば・・・・・・

今年は色々とお世話になりましたw
また来年もよろしゅぅにね♪♪

いつもいつもブログ見てくれてありがとねwwwwwwwwwwwこれからもたのもうwww


従者
顔モロばれんぐ!(
なんというオープンスタンスBOYだw

良い景色だなぁ、流石静岡。
関西には腐った海しかないわ・・・(

こういうとこ回ったりするの結構良下げだねー。
なごむな。


あるえ
To またまたぷっぷ
おぉ、ご挨拶とは丁寧な!
こちらこそお世話なりましたー( '3')b
こちらこそタノモウ!

To 従者はん
やっぱバレるか(;;゚д゚)
って訳で消しといたわw

あそこは海沿いの田舎だからなー、田舎は良いよねぇ。
どっか出掛ける時はデジカメ持参になりそうだ・・・w


いや、もう、ずっと前の着ぐるみでばれただろw

さて、あけおめ!すまん、従者のブログでもいったがなんとか新年は俺には読めん!

おぉ、旅行行ったのかにっこうとうしょうぐう?か?東照宮って

さてさて、虫眼鏡虫眼鏡ほぉ・・・こんな顔か
着ぐるみでもうばれてましたが^^(

コメントを閉じる▲
こんばんはー。
最近学校帰りは、寒くて自転車が嫌だと言って車で来てるお友達に駅まで乗せてってもらってます( ゚д゚)w
その車内で友達のiPodをイジっていると、
「おっ、SMAPあるじゃないですか。」なんてことになりまして。

SMAPが歌った「旅立ちの日に」を2人で熱唱してみたり・・・( '3')+゚
そんな訳でニコ動で探してみたら・・・。

あれ?


アメリカの女性は美しい?(アメリカ人女性の爆笑ハプニング集)

うーん、面白いなぁ・・・( ゚д゚)w

色々と悩み、疲れてる方は是非!
元気出るかもよ!( σ'3')うっひょー

一応オチもあるので最後まで是非d(´▽` )b

リンクを更新。
というか、相手が引っ張ってくれてるのにこっちがしないのは失礼に当たるよね!
引っ張ってない人も引っ張っちゃったよ、うん、良いでしょう^^(


追記を閉じる▲

【2008/12/15 20:11】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


従者
子供が下敷きになってるのは悲惨だな・・・w

結局外国人にも日本人にも
絶対という言葉はないということだな、うん(


vivi
車で通学!なんてVIPなんだ\(゜ロ\)


あるえ
To 従者さん

絶対は無いな・・・w
最近絶対領域というか、ニーソの素晴らしさが分かったわ!(

To ビビさん

バレたらアッーなんだけどね(;'3')w
ビビさんもニーソ履いてよろり^^v

コメントを閉じる▲
やーやー、こんばんは。


早速ですが・・・。







サスケ誕生日おめでとぉぉぉぉッフォッフォォォォォォォ!!!!

大人の階段のっぼっる~君はまだ~シンデレラッさっ☆
フフフフ フフフフ フ~フフ~...

という訳で、ついに従兄弟3人がR-18解禁となりました。
改めておめでとう( '3')b
昨日の記事は予告通り消去、結論は「おっさんに頼らない」。
つまりはバイトのシフトを増やすことにしました。
携帯も解約しない、以上。

もっと熱くなれよぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおおおおお!!!!


追記を閉じる▲

【2008/12/10 23:59】 | 記念すべきこと
トラックバック(0) |


スイカ
サスケ君おめでとうだねーw


俺はもうすでに解禁中です(

いやはや、サスケちんおめでとさー


従者

さすがあるえ!

まぁ辛いときは辛いと言っていけばいいさw
俺なんか愚痴に支えられてるようなもんだし・・・(


ぷぅ
おおおサスケさんお誕生日♪
だったのねw
この間偶然フリマでバッタリ会った
のだwwwwww

おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅw

コメントを閉じる▲
寒っー!どうしようもない・・・(

いや~、一気に冷えたなぁー。
これからもっと寒くなるんだろうな・・・大丈夫か青少年( ゚д゚)!?

現世のあるえくんはテストが2/3終わりました、手応えはそこそこ。
どう"そこそこ"なのかと言うと、そうだな・・・。

軽くトップなんじゃね?^^

そこまでは言わずとも、勉強した分がそのまま反映されてる感じ。
つまりバッチグーです( b'3')b(古


これまた現世のバドミントンの授業ですが、この間からダブルスが始まりましたよ。
これが何を意味するか・・・そう、meaning...(

女の子とペアが組めることを示していますネ・・・キタキタキター!!
しかもペアの組み方は、「くじ引き」という・・・先生グッジョブだよまったく・・・。

しかし、そういうヨコシマな思想を抜きにしても、ダブルスは面白い。
あるえくんは前回後衛っぽい感じでやったんですが、
ペアが取れないショットをカバーして・・・後ろからスマッシュ!!(相手も女の子だし時々ね( '3')w
こりゃもー楽しいの極みですよ、あはは。


話は変わって、最近"いきものがかり"に再沸騰してます。
一応今出てるアルバムはiPodに入ってるんですが、この間Mステに・・・観てた人はいるかな?
12/3にリリースされたばかりのシングル、「気まぐれロマンティック」を引っ提げて登場したんですが・・・!!
「今回は振り付けに挑戦してみました!」、とのこと。
ほうほうほほうほう・・・どれどれ・・・。


いきものがかり/気まぐれロマンティック

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚)・・・!?

( д) ゚ ゚

(*3д3)

Vo.の吉岡さんがとんでもなく可愛いっていう・・・w
ナースさんたまんねぇえええウピョォォォォ!!

3分ぴったりくらいから観ると楽しめるよ( '3')!

さて、残るテストも粉砕してやろっと。
⊿おまけ

地球は回っているんだねー

2008. 11/30 PM17:04 ベランダにて。
今のあるえくんの待ち受け画面となっております( '3')ノ
肉眼で見たら心奪われてしまう景色でした。


追記を閉じる▲

【2008/12/06 14:19】 | 日常的なこと
トラックバック(0) |


ラキ
どうもお久しぶりです、ラキです^^
2/3終わりましたか~
残りもファイトです(●≧ω≦)9
私も昨日一昨日にテストありました。
もぅハッキリ言ってテストなんて返ってこなければいいんですけどね~(笑

『いきものがかり』ですかいいですねぇ(*≧艸≦)
この曲のPVは初めて見ますw
コスプレかわいすぎ><どれも合ってますなww(オヤジ臭い

では残りのテストも頑張ってくださ~い!!


あるえんぬの日記はまさに青春!

よんだるだけで自分の青春の日々をおもいだしちゃうわw

さいごの画像いいねw
すごくロマンティクだわさ!

肉眼で見たいのでばしょよよ!w


おうおう・・・みんなテストすげーなぁ(
お疲れさんよー
球技はニガテな俺・・・サッカーとか野球は特に無理だwwはしるのはともかく打てないw

ドリブルとか無理無理

今度はチアやって欲しいものですな
なんつう画質だ・・・俺は上手く取れないわ・・・いや、絶景かな絶景かなww


従者

是非ともスマッシュする時には

あるえ「どけぃ、ハニカミスマッシュっ!」

ペアの女の子「( ゚д゚)あぼーん」

でよろしく頼む・・・(

夕焼けと夜空がまじりあった空って良いよね。
俺もカメラで撮ってみたけど携帯の画質が糞過ぎた・・・w

綺麗な三日月がただの光の点に・・・(

気まぐれロマンティック!
題名から興味をひかれて聴いてみたけど
良い曲よね、WALKMANに入ってるさ( ゚д゚)b


あるえ
To ラキさん
お久しぶり~ブログ以来w
ラキさんもおっかれさん!
テストはやる事に意味があるのさ、点は付いてくるもんだよ~なんて(

オヤジ臭い・・・どーりで同じ匂いが・・・!!(
とりあえず吉岡さん最古><

To 勝さん
勝さんの青春ってどんななんだろw
家庭科の先生に対するあれこれでけっこうやんちゃなイメージが( ゚д゚)!

地球には視点の数だけロマンティックな景色があるんだよ・・・(クッ、クサー

To いたつ
いたつもお疲れさんかな( '3')?
チアってあれか、アイドルマスター?w
いたつなら球技は無理でも、リアルアイドルマスターになれるんじゃないか!(

To 従者
"ペアの女の子"じゃなくて"その場の人たち"が「( ゚д゚)あぼーん」だな(

画質のあれこれはCASIOのおかげさ!
今は800万画素とかスゴいのな・・・(;゚д゚)w(これは320万画素くらいかな

従者のWALKMANは修造とかしか入ってないのかと(
12/24にアルバムが発売だそうで、そっちを買おうと思っとります( '3')b

コメントを閉じる▲
どうもー、こんばんみ。
カテゴリ分類は「趣味」ということで、またもあるえ君の自己満コーナーです^^(

今回紹介するのは「KINGDOM HEARTS」、知ってる人も多いはず。
遡ること数年・・・当時小学5年生の冬、コロコ○コミックのとあるゲーム紹介のページで衝撃的な出逢い。

FFとくまのプーさん(ディズニー)が夢の共演・・・だと?( ゚д゚)!?

まさに一目惚れ、運命の出逢い。
自分(が動かす美少年キャラ)とくまのプーさんがフィールドを駆け巡り、旅をする・・・やべぇやべぇ(
そして数ヶ月経ち・・・あるえ君は12歳の誕生日にそれをプレゼントとして買ってもらったのでした。

主人公はソラ。
明るくて活発で、人一倍勇気がある少年( '3')
まさに主人公の器、それに加え"美少年"という・・・(

親友はこれまた"美少年"リク、クールな銀髪の少年だ。
もう1人の親友は"美少女"カイリ、この物語のヒロイン的スタンス。

3人は小さい頃からの幼馴染みで、ボートを漕いでデスティニーアイランド(離れ小島)でいつも遊んでいた。
そしてある日、"別の世界"を夢見て3人でイカダを作る。
だが出発の前夜に嵐がやってきて、ソラは完成したイカダが心配になり島までボートを漕いでいく。
すると島にはリクとカイリのボートが既に着いていた。


これ・・・説明出来ない( ゚д゚)!!w
つまりこんな感じで物語は始まっていくんですねー。
そしてプレイして気付いたんですよ。


くまのプーさん戦闘出来ないのかよ(

・・・とね(

ちなみに、何年も前に発売されたゲームを何故ピックアップしたかというと。
出るんですね、新作が。それも2本。
1つ目、「358/2 Days(スリーファイブエイトデイズオーバーツー)」はニンテンドーDS。
そして2つ目の「Birth by Sleep」はPSP。
陰謀としか思えない・・・無理にDSでグラフィックに挑戦なんてしなくて良いんだよ・・・!!(

なんて言っちゃいましたが、公式サイトのトレーラーを見ると驚愕の鮮明さ。
これホントにDSですかっていう・・・w
あるえ君イチ押しの動画はココから「MOVIES」を選択して見れます・・・。
あっ、登場キャラは皆美男美女なので楽しんでください^^(

物語の流れは KH→KH COM(チェインオブメモリーズ)→KHⅡとなってるんですが、
Birth by Sleep→KH→KH COM→358/2 Days→KHⅡ といった順番。
「358/2 Days」も「Birth by Sleep」も発売日は未定・・・いつになるんだろうなぁ(´▽`*)


⊿おまけ
あるえ君は昨日ゲーム情報誌を読んで、いきなりシオンが好きになりました。
黒髪たっ・・・たまんねェェェェうぴょォォォ(

【2008/12/01 02:19】 | 御趣味は・・・?
トラックバック(0) |


ぷぅ
ぷーぷーいうからっっっっっっっ
私かと思ってしまったではないかっっっっっっっwwwwwwww

プ~さんと夢の競演wwwwww

病み付き・・・だと?
従者
キングダムハーツは2だけやったかなぁ。
お陰さまで最初からFFやDisneyキャラと馴れ合い始めるソラくんには憤りを・・・(

あの爽快感はいいよねぇ、戦闘の。
グーフィーとドナルドというチョイスには少しセンスを感じる( '3')




ひっそり
キングダムハーツかw
挿入歌かよかっただぬw



キングダムハーツか・・・

アレいいよなぁwディズニー好きとしてはマジでやりたくて仕様がなかったゲームだった(・ω・`*)

これFFと関与してたんだ?





あるえ
To ぷっぷ
あれ?プーさんもKHに出てたんだっけ・・・?(
・・・ⅩⅢ機関!?(イタタ

To 従者
なんと、従者もやってたとは( ゚д゚)!!
いきなり戦闘に入るのは画期的だよね~、でも戦闘シーン入る時の画面でお茶とか飲めたら良いのになーとか時々思うな(
しかし・・・シオンみたいな黒髪少女は良いですね^^

To ダイちゃん
ダイちゃんもよくご存知で( ゚д゚)w
宇多田ヒカルね~ゲーム始めて最初のとこのムービーと曲の感じはスゴいっす( '3')b

To いたつ
いたつはディズニーとか好きそうだなー、プーさんのハニーハントとか並んで乗りそうだw
関与って聞こえが悪いな(
コラボと言いましょう^^

コメントを閉じる▲
