In the middle of difficulty, lies opportunity.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもー、こんばんみ。
カテゴリ分類は「趣味」ということで、またもあるえ君の自己満コーナーです^^(

今回紹介するのは「KINGDOM HEARTS」、知ってる人も多いはず。
遡ること数年・・・当時小学5年生の冬、コロコ○コミックのとあるゲーム紹介のページで衝撃的な出逢い。

FFとくまのプーさん(ディズニー)が夢の共演・・・だと?( ゚д゚)!?

まさに一目惚れ、運命の出逢い。
自分(が動かす美少年キャラ)とくまのプーさんがフィールドを駆け巡り、旅をする・・・やべぇやべぇ(
そして数ヶ月経ち・・・あるえ君は12歳の誕生日にそれをプレゼントとして買ってもらったのでした。

主人公はソラ。
明るくて活発で、人一倍勇気がある少年( '3')
まさに主人公の器、それに加え"美少年"という・・・(

親友はこれまた"美少年"リク、クールな銀髪の少年だ。
もう1人の親友は"美少女"カイリ、この物語のヒロイン的スタンス。

3人は小さい頃からの幼馴染みで、ボートを漕いでデスティニーアイランド(離れ小島)でいつも遊んでいた。
そしてある日、"別の世界"を夢見て3人でイカダを作る。
だが出発の前夜に嵐がやってきて、ソラは完成したイカダが心配になり島までボートを漕いでいく。
すると島にはリクとカイリのボートが既に着いていた。


これ・・・説明出来ない( ゚д゚)!!w
つまりこんな感じで物語は始まっていくんですねー。
そしてプレイして気付いたんですよ。


くまのプーさん戦闘出来ないのかよ(

・・・とね(

ちなみに、何年も前に発売されたゲームを何故ピックアップしたかというと。
出るんですね、新作が。それも2本。
1つ目、「358/2 Days(スリーファイブエイトデイズオーバーツー)」はニンテンドーDS。
そして2つ目の「Birth by Sleep」はPSP。
陰謀としか思えない・・・無理にDSでグラフィックに挑戦なんてしなくて良いんだよ・・・!!(

なんて言っちゃいましたが、公式サイトのトレーラーを見ると驚愕の鮮明さ。
これホントにDSですかっていう・・・w
あるえ君イチ押しの動画はココから「MOVIES」を選択して見れます・・・。
あっ、登場キャラは皆美男美女なので楽しんでください^^(

物語の流れは KH→KH COM(チェインオブメモリーズ)→KHⅡとなってるんですが、
Birth by Sleep→KH→KH COM→358/2 Days→KHⅡ といった順番。
「358/2 Days」も「Birth by Sleep」も発売日は未定・・・いつになるんだろうなぁ(´▽`*)


⊿おまけ
あるえ君は昨日ゲーム情報誌を読んで、いきなりシオンが好きになりました。
黒髪たっ・・・たまんねェェェェうぴょォォォ(
スポンサーサイト

【2008/12/01 02:19】 | 御趣味は・・・?
トラックバック(0) |


ぷぅ
ぷーぷーいうからっっっっっっっ
私かと思ってしまったではないかっっっっっっっwwwwwwww

プ~さんと夢の競演wwwwww

病み付き・・・だと?
従者
キングダムハーツは2だけやったかなぁ。
お陰さまで最初からFFやDisneyキャラと馴れ合い始めるソラくんには憤りを・・・(

あの爽快感はいいよねぇ、戦闘の。
グーフィーとドナルドというチョイスには少しセンスを感じる( '3')




ひっそり
キングダムハーツかw
挿入歌かよかっただぬw



キングダムハーツか・・・

アレいいよなぁwディズニー好きとしてはマジでやりたくて仕様がなかったゲームだった(・ω・`*)

これFFと関与してたんだ?





あるえ
To ぷっぷ
あれ?プーさんもKHに出てたんだっけ・・・?(
・・・ⅩⅢ機関!?(イタタ

To 従者
なんと、従者もやってたとは( ゚д゚)!!
いきなり戦闘に入るのは画期的だよね~、でも戦闘シーン入る時の画面でお茶とか飲めたら良いのになーとか時々思うな(
しかし・・・シオンみたいな黒髪少女は良いですね^^

To ダイちゃん
ダイちゃんもよくご存知で( ゚д゚)w
宇多田ヒカルね~ゲーム始めて最初のとこのムービーと曲の感じはスゴいっす( '3')b

To いたつ
いたつはディズニーとか好きそうだなー、プーさんのハニーハントとか並んで乗りそうだw
関与って聞こえが悪いな(
コラボと言いましょう^^

コメントを閉じる▲
うっす!ちゃっす!おい~す!
珍しく連続更新。

とは言ってもこの更新は趣味を紹介するコーナー。
共感してもらえたら幸いですな( '3')ノ

今回紹介するのは「SOUL EATER」。
珍しく誰の影響を受けた訳でもなく、どっぷりハマってます。
今アニメがやったりしてますが、その中から特にお気に入りのシーンを紹介。

このシーンでの登場人物は主に3人。

1人目は青い髪の少年、ブラック☆スター。
超目立ちたがり屋の暗殺者で「職人」。
おバカだけども強くなるために努力は欠かさない。
実力は死武専(死神武器職人専門学校)でもトップクラス。
個人的にとても大好きなキャラクター( '3')b

2人目はウホっ、巨乳!!おっとりお姉さん、椿。
協調性が高く、ブラック☆スターの良きパートナーで「武器」。
鎖鎌や忍者刀になれる魔暗器で、最近ではモード”妖刀"が加わった。
個人的にこんな彼女が欲しいという意味でとても大好きなキャラクター( '3')b(

そして3人目は幼い魔女・アンジェラを守る子供好きの用心棒・ミフネ。
"強靭な魂"の持ち主で、過去に1度ブラック☆スターに敗れている。
"無限一刀流"の使い手で、最近では「OSAMURAI」と書かれたTシャツを着ている。欲しい(
ウチの姉が個人的にとても惚れ込んでいるキャラクター(;'3')b(痛い・・・

BGMでは"Tommy heavenly6"の「PAPERMOON」が流れてます。
現在のOP曲なんですが、当時はまだ違ったのでキャラソンの挿入歌かと思ってました・・・w
自分はTVでも見たんですが、ソウルイーターは画質がヤバい( ゚д゚)w
他のアニメを知らんせいかもしれんですが、スゴいきれいだと思います。
それではイチオシのシーンをペタリ、1区分8分の動画です、楽しめたら続きもどうぞ^^(



魂の共鳴ッ!!ハァァァァァァァァァ!!(

【2008/11/19 01:35】 | 御趣味は・・・?
トラックバック(0) |

ちなみに!
あるえ
続きが見たかったら「Soul Eater Ep 28 (3/3)」ってのを選んでくだせぇ( '3')bw
あー、ホント面白いな・・・(


従者
地図書いてる奴の能力すごいな・・・w

ワンピースとナルトを混ぜたような世界観だなぁ。
刀をまわりに投げたのは意味あったのか・・・w
あんまり良く分からんかった!(

でも面白そうねー。


珍獣ダイスケ
ソウルイーター!!!
魂の波長~~~~ 
魔女狩り!!!!!!!!!!

おもろいよねw



あるえ
To 従者

無限一刀流はそういうのなのだよw
第2話見ればしっくり来るかな・・・( '3')b

To ダイちゃん

なんと!ダイちゃんご存知でしたか( ゚д゚)w
ダイちゃんはブレアとか好きそうだね(


珍獣ダイスケ
プレア・・・
それは或ちゃんが大好きそうだけどなw

パンプキンなんとか!!!

何気にキッドの性格がむかつく!!
気にしないで戦え!!! あれだけ刺されてしなないのか!!!


あるえ
パンパンプキン☆パンプキン♪(

アニメで最初に見たときに、キッド君が魂の共鳴でデス・キャノン撃ってさ!
カッコヨー( ゚д゚)って思いました。
ダイちゃんソウルイーターはマンガ派?アニメ派?w


ソウルイーター面白いよねぇw

俺はキッドとエクスカリバー好きだーw

えーくすかりばー~♪

P.Sテンプレかわええええええ


スイカ
ソウルイーターなら13巻まで集めましたよ・3・
まさか趣味がかぶるとは・・・w


あるえ
To いたつ
いたつジャンル幅広いのぉ~( ゚д゚)
こないだアニメでやってたエクスカリバーの回はなかなか面白かったなぁw
もう気付けばクリスマスだろうしね( '3')

To スイカくん
前にちょこっとめいぽ内でも話したかな~って思ってたのよねw
流石スイカくん、見る目があるよ!(

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。